2000年8月5日
本日は大野原から早々に
佐賀は犬山エリアに移動!

むこうには有明海を見下ろす
ナイスビューなエリアです。

セッテイングは井手さん。
風が弱く、時折吹き上げてくる
ブローで出る。
ランデイングからの井手さんの
ショット。

本日は2度ともターゲットオン
て、日頃の成果を発揮!

しかし、ランデイングアプローチで
サブロクかいて江口さんに
注意を受ける。が、ちゃんと
今日の僕宛のメールで自己反省
しているところがさすが!
犬山はちょっと苦手か?
藤原さん。
無事テイクオフ!

実は、1回目にスタチンして
栗の木にキャノピーをひっかけ
急斜面からの脱出に
一汗かいている。

(あーあ暴露してしまった)
やっぱり見えない。
実は僕が飛んでます。

新人の川原くんに撮ってもらったが
高高度で飛び立つパラを見るのも
初めてだった為、シャッターを
押すのを忘れてた。

新人らしくていいじゃん!
(ほかの人に頼めばよかった・・・)
さあ、ハングの清原さん登場!
スクールの新人ではあるが
B級取得で高高度の実績もある。

しぶく、遠くを見つめ風を待つ。
皆が、オー!と声をあげるほど
左に寄って、木をかすめた
テイクオフ!

が、なんなく体勢を整えた。
いいぞ!

そして、パラとは違う、たった今
刈られた田んぼのランデイングへ!

誘導は山口校長。
写真のとおりみごとにランデイングか
と思わせたが、ノーズをあげすぎて
ショート!

残念!でも怪我無くてよかったね。
江口さんは元気だ!
暑い暑いといいながら2本。

両方ともに条件のいいランデイングの
上方をねらって降りてました。
理論はいつも的確です。
本日の最後は中村さん。
ランデイングアプローチです。
おーっと!どうしたことか??
機体は見えども、中村さんは見えず!
ちょっとだけ、ショートして
犬山エリア名物、草ジャングルに
捕まりました。ご覧の通り!

キャノピーが草の上に置いてある写真
ではありません。この草の下に
ちゃーんと中村さんがいます。

この時期の脱出は相当の体力を
消耗し1キロはやせるでしょう!
ダイエットに最適??
暑い犬山の1日はこうして過ぎていった。

写真はテイクオフにある犬山城。
 



inserted by FC2 system