2000年9月23日
本日は長崎を離れ遠征だ!

当初は福岡・平尾台を予定していましたが
風向きが良くなかったので
急遽、伐り株山へ変更。
(いつもお世話になってます)
今回は2枚/人の写真を掲載。

心配された天気もなんとか持ちこたえ
小川さんがまず出ました。
今日の小川さんは2フライトで
両方ともサーマルヒット!

特に僕が感激したのが
1本目の低いところでねばっての復活!

フライト後に説明してもらって
「なるほど!」と、ただ単に飛んで
いたのでは上手くならないことを実感。
詳細は内緒。
今日の主役はなんといっても
安田さんだ!

オニューのOCTANEはブルーの
ラインがきれい。
ちっちゃくて見えないのがその証拠。
700m以上の高度を獲得!

ギャラリーのおばさん達も大喜び。
しかし、この黒い雲に吸い込まれそうになり
やむなく翼端を折って降りてきました。

普段は安全第一主義の本人談。
「怖かったー!」
藤原さんは、初めリッジをとりそこね
ずぶずぶと下がったが、
そこから驚異の復活。

山口さんの奥さんをはじめ、皆で
「いっちょまえに高うあげたばい」
等々、言いたいことを言っていた。
ぎょ!
小川さんの上を飛ぶ、藤原さん。
(小川さんはこのあとサーマル獲得)

フライト後、藤原さんは僕に
「HPには「あの機体でよく
あそこまで上げた」と書いといて」
と脅迫した。
県外遠征を3度目の参加にして
初めて飛ぶことができた井手さん。

飛ぶ前から気合いが入っている。
予定していた平尾台が
パラワールド誌に特集されていたので
何回も読み返し、「サーマルポイント」まで
頭にたたき込んでいたのだった。
おそるべし!

平尾台はだめだったけど
初めての遠征フライト良かったですね!
中村さんの写真はいっぱい撮れました。
実に安定してリッジをしています。
目の前を何度も往復するので
写真が増えます。

その中から大きく写っているものを
2枚載せましょう。
昨日は福岡でスキーしてきた
遊びすぎのユカちゃん。

ちょっと風が強くなってきたので
山口さんに押さえてもらっての
テイクオフ。
なんとリッジの味を覚えて
ずーっと飛んでた。
しまいにゃ手を振る余裕も・・・
山口先生です。

今日はランデイングで小川先生が
誘導の練習の意味もあって
とんではトップラン・・・
下に降りません。
これがトップランだ!
・・・と見本を見せていただきました。

実はこの前に、僕がトップランで
失敗して大変怒られました。
(高かったので周り込んで進入して
ずぶずぶ・・・
ローター強かったら危なかった)

これはリッジをみんなで飛んだ時の1枚。

山口さんが常に上にいる。
同じリッジを取ってるのになぜ・・・?
機体か・・・

フライト後の一言「トミちゃん撮れた?
オレは常に上にいるから撮りやすかろ」
(あっ、山口さんだけ3枚だ)
みんないっぱい撮ったのに
僕は1枚っきり・・・
それもラインチェックの写真。

カメラ渡したの藤原さんだから
上手く撮れないんじゃないかと、
心配してたんだけど、
撮ろうともしてないなんて!

中村さんが撮ってくれてるよね!
掲示板に独り言のように
「カヌー購入ニュース」を載せていた
マッチャンだ。

本日一番きれいな写真。
リッジもなんとかわかってきたか?

一生懸命練習してました。
なんとあの井手さんを差し置いて
一人だけ4本飛んだぞ!
わーい!
山口さんの奥さんです。
載せちゃいました。

「トミちゃーん!ほら風が出てきた!
飛べそうよ!ほーほっほっ」
・・・陽気です!

おはぎおいしゅうございました。
うわー!友紀ちゃん、ターゲットオンか?

シャッタータイミングがずれていたため
真実はわかりません・・・

なんちゃって!
ちゃんと踏んだんですよ・・・たぶん。
(カメラ越しでよー見えんかった。
ご意見のある方は掲示板へ。)
長時間リッジするユカちゃんに
刺激されたのか、友紀ちゃんも
飛びまくった。

もう、”テレテレ”は卒業か・・・?
上が宮津さん、下が井手さん。

宮津さんは出張帰りで現地合流。
すごいガッツです。
がんがんリッジソアリング楽しんでました。

伐り株のこのショットは好きなんです。
今日は地元の方もあまりいなくて
長崎フリーフライト独占状態でした。
皆、満足の1日でした。
お疲れさまです。
伐り株はよかエリアたい。

この撮影中フライトしていた
井手さん、マッチャンごめんね。

(山口さん、友紀ちゃんその手は何ですか?
こぎゃるのまねですか?肘を伸ばして!)
 



inserted by FC2 system