2000年12月31日
今年もやってきました、年末年始の
年越し遠征!

一般家庭の人は普通参加できません。
家族から見放された人か、
世間を見放した家族だけが
参加できます。
本日は風が強く、山口さんと
井手さんが飛んだところで
昼食をとり様子を見ましたが
結局飛べず、
玖珠の三日月キャンプ場へ入りました。


ごらんの通り三日月の滝からは
伐り株山がよく見えます。
包丁を持つのはもちろん
山口校長!
野菜切りから仕込み、調理まで全ての
工程をやってのけた。
手伝おうとすると邪魔だと
叱られます。

唯一、厨房に立つことを許された
安田さんは
「だしの灰汁(アク)とり」してます。
今年はなんとキャンピングカーを
ひっさげて参加の西さんご一家!
(一番上の写真の右に移ってるやつ!)

「うまく修正入れてね」と頼まれましたが
あえてそのまま載せてみました。
後ろにいるのはユカちゃんですが
いったいこの2人
何をしようとしてるのか・・わかる?
宴会のあとは隣の嵐山神社の
餅つきに参加だ!

バンダナ男はとうとう明日で
お別れのマッチャンで
左が友紀ちゃん。
江口さんがおっかしいかけ声で
餅をついている向こうで
藤原さんが「ついてる様に撮ってね」と
言ってとったポーズがこれ。
・・・へなちょこである。

もしわざとやってるとしたら
演技賞ものの1枚!
つきたての餅は
小さくちぎって丸めて・・・
帰りに紅白のペアでいただきました。
年越しそばもいただき
初詣&お払いもしていただき
なんかとっても得した20世紀最後の
夜となりました。

来年もいい年になりますように!
 



inserted by FC2 system