2001年5月4日
昨日のキャンプの後かたづけを済ませ
大野原2個目です。
今日はカップルの体験者が来ました。

まずは装備を装着し立ち上げの講習。
教えるのはもちろん山口校長。
(最近、療養後の栄養過多で
おなかが目立つ山口さんでした・・・)
ラインをたぐってキャノピーを
まとめる姿もういういしい。
さあ緊張の瞬間!
(笑ってる?)
おりゃあー!
・・・とは言いませんでしたが
女性にはちときついか?
男性でもそうとうパワーが必要。
彼はおちついてて
なかなかよろしかった。
緊張の午前中を終え、
ほっと一息のランチあと。


ほのぼの
午後は待望の初浮遊体験!
飛んだ!
彼はおちついてて、見ていても安心。
なんとスクール入校を希望した。

ばんざーい!
(このHPを見てきてくれたのも
ばんざーいい)
彼女のほうも浮いた!
そして飛んだ!
よかったね!

ふたりはとても好感のもてる
カップルでした。
ぜったいぜったいまた来てね!
こちらは大阪に転校したマッチャン。
4ヶ月ぶりのハンドリングは
なんかもたもたしてたが、
すぐに感を取り戻し、
4ヶ月分飛びまくった。
(15本飛んでは登ったそうな!)
実はこの日、僕の家に泊まり、
このページの作成にも参加してくれた。
(いかにHPの作成が大変かを認識
してくれたようだ。
大変なんだよ。・・・初心者が見ると・・・)
今日はGWということもあり
大変賑やかでした。
(GWというのに家族を捨て、捨てられた
人たち・・・と言ういいかたもある)
そして、この日の話題のひとつ、
川崎さんが購入したモーターパラ。
川崎さんはバリバリのハングパイロットだが
パラは初心者。
リバースライズアップも今日が初めて。
一生懸命練習してました。

でも飛んでしまえば、ただの初心者とは
明らかに違う。立ち上げだけですね!
そして、「えっ、まじやるの?」
モーターパラで飛ぼうとするあたり
昔のハングやってる人は怖い物知らず。

でもうまく立ち上げができず、
無念のリタイア。
見てる方はちょっと、ほっとしました。

また頑張りましょう!
パラを復活したばかりの山口校長。
なんとモーターパラのデモフライト。

ハーネスのウエストベルトが
ちょっときつかったが準備OK。
一発で飛び立ちました。さすが!
皆の見守る中、ぐるっと1週して
無事帰還。
「ちょっとパワーがでないなあ」と
おっしゃっていました・・・
さあ、お次の話題は、
井手さんのニューキャノピー「MAX」

試乗会で気に入ったVOXの
1ランク上の浮きとスピードが
売りの機体だ。
体験者を教える、山口さんのサポートも
そっちのけでもくもくと、感触を確かめる。

(藤原さんと江口さんの楽しみを
奪ってはいけないと思って・・・・井手談)
安田さんはいつもコンスタントに
練習してます。
グラハンはさすがのお手並み。
昨日のキャンプでユカちゃんの足は
飛んでるときに開いている・・・
と言うのが話題になった。

こんな感じです。
午前中は車の助手席の窓の修復で
奮闘していた友紀ちゃん。
結局”黄色い”ガムテープで窓をとめていた。
写真撮っとけばよかった。
こちらもオニューのEXCELの江口さん。
「下まで飛ぶと登ってくるのに疲れる」と
グラハンの練習にいそしむ。
中村さんもずっとグラハンしてました。
きれいに上がってます。

昨日からのキャンプ組は、ちょっと
お疲れモード。でも中身の濃い1日でした。
 



inserted by FC2 system