2001年6月17日
大野原2個目です。
いい感じの南西風と晴天で
最高のコンデイションです。

今日は福野さんの1日体験。
午前中は立ち上げとフルブレークの
練習です。
午後はいよいよ初浮遊!
なかなか浮きません。
ちょっと、走りが弱いか!?
最後はなんとか浮きました!

スクールの申込書を
持ち帰ったとか・・・
一緒に楽しくやりましょう。

待ってますよー!
今日の大野原はまたまた賑やか!

新人→講習生→パイロットの
順でテイクオフは埋まっていきます。
新人さんが昼食時、一服時で
なければ練習できません・・・
新人1号の小川Jrさん。
先週は写真がなかったので
お詫びに2枚紹介!
小川さんが操る名機
ファイヤーバード・F1。

所有者の私が昔これで
バック”したことから
「後ろに進む機体」として
有名である。
新人2号、川崎さんは今日は
リバースから飛び立ってました。
毎週ひとつづつこなしてきている
様な気がします。

飛んでしまえばさすがです。
(今日は藤田君のハングで
デモ飛行もしてくれた!)
新人3号、金崎さんのオゾン・アトム。
赤い生地にうっすらと
白いラインが入ってるのね!
きれいですよ・・・今は。
シンドバット小峯さん。
お帰りなさい。お久しぶりです!
サービスで2枚紹介。
余裕のある立ち上げで飛んでいく
小峯さん。
仕事の関係でなかなか
参加できないのが残念!
オゾン・オクタンの安田さん。
今日、僕もオクタンを借りて
試乗してみましたが
凄く動きが早い!

「近くでみると汚いなあ
また洗おうかなあ」
などとおっしゃっていました・・・
(話半分カルテット任命 :
山口、藤原、江口、安田)
新鋭気鋭のダンスパフォーマンスか?

1月ぶりで腕が落ちたか、
ユカちゃんのスタチン!

カメラは逃さない!
と、思いきやきれいに飛んでいきました。

ユカちゃんは言いました、
「対馬の飛行機の中で思わず言いたくなる」
「私は生身でこのくらいの高さを飛ぶのよ!」

犬山で「ゲット」してから、言いたい放題です。
おっと、忘れちゃいけない、新人4号こと
「ブラボー・浦郷」さん。
なかなかゴロがよろしい。

初浮遊から4日連ちゃんで、
めきめきと腕を上げている!
今日はリバースも練習した!
おみごとのフライトです。
ブラボー!
さあ、いつも飛ぶたんびに皆の注目を
集める、ハング講習生・藤田君。

得意のカエル足で飛び立つ。
戻ってきた藤田君。
ハングは持ち運びが大変!
ん!!!?
バーが折れてるよ!?
・・・ランデイングで失敗して
また1本折ってしまったのだった。
(6000円なり)

たった一人で黙々と飛ぶそのひたむきな
姿に胸打つ人もいるだろう
・・・いると思う・・・・きっといるさ・・・
本日のランチは山口ママの”そうめん”だ!
人数が多いので一口しか食べられなかった。

テイクオフの順番待ち同様、
厳しい生存競争がここにもあった!
それにもまして強烈だったのが
この饅頭争奪戦だった。

20人近くいるのに饅頭はたった7個・・・
血を見るかの雰囲気の中、
あみだくじが始まった。
見事饅頭獲得した僕は平和を祈って
半分に割っていただきました。

山口ママご馳走様でした。おいしかった!
この写真はなんじゃらほい。

解説しよう!
友紀ちゃんが僕の写真を撮ってくれると
言うので、グラハンしながらカメラ目線で
ピースしてたら、後ろからうるさい
写りたがりが若干2名。
「うわっ、せっかくの写真が・・・」とバランス
崩しフラフラしたらセットアップ中の
川崎さんが前に・・・くやしい・・・
さあ、今度は1個目の奥に移動!

なんと見事なフライトは4日目の浦郷さん。
安定した風と山口校長の誘導で
無事ランデイング。おめでとう!
こちらは千々石も飛んだ、吉野さん。
ここでもV-CLASSICの足のなさに
悔しがっておりました。

(カメラに気づいて足上げてる)
おっ!なんとめずらしいい。
イーデル・プロミスではないですか!?

そう、ここでのカメラは友紀ちゃんです。
あーーいいなあ飛んでる写真って!
ユカちゃんです!
見事な飛びでしたが
「私何にもしなかったよ、何にも!」
と、しきりに飛びについて
解説しておりました。

それは、ただ単に”風が良かった”
っていうことですね?
またまた、新人の小川Jrさん。
はじめまっすぐ行ってしまうので
無線で「右」を指示されましたが
反応がないので心配しました。
なんとかランデイングできましたが、
「無線はよく聞こえなかった」との事。
飛ぶ前にチェックしましょうね!
本田さんです。
本日初お目見えですが、
2個目でもしっかり練習してます。
安田さんです。
上級者は皆、谷を狙って外回りを
していましたが、今日に限っては
はずれです。

友紀ちゃんから遠くて、
写真が小さいからです。
金崎さんです。
新人らしくないです。ベテラン組と同じ
ラインで飛んでいきます。

(ハングやってたんだから当たり前?)
珍しく、写真が少ない井手さんです。

今日は千々石へ行きたかったでしょう!
僕も行きたかったです。
中村さんです。
機体の話をしているとき
「ファルフォークは全然新しいの出さないなあ」
とぼやいていました。
なんか買うの?
最後は本日1番頑張った、藤田君です。
大村湾と西彼杵の上を飛んでます!
なんか凄い写真だ!

でも最後の最後のランデイングでビビッテ
左に傾いて降りて、またバーを折りました!
(6000円なり)
本人は「午前中と逆だったので両方新品に
なってよかった」とうそぶいております。

ああ今日は写真が多くて疲れた・・・
 



inserted by FC2 system