2001年9月23日
四国で2日目の朝です。
ここは吾川エリア備え付けのロッジ。
団体で騒ぐにはもってこいです。

さすがに昨晩は皆えらい早寝でしたが・・・
さぞ良い夢を見たことでしょう!
(僕はブラボー1号がひとり駆けつけた
夢を見た・・・)
昨日の余韻もあり、期待をもって
上がった第4テイクオフは強風で
しばし待機。

結構寒いので人の後ろで風をしのぐ。
その姿はまるでお猿の群。
地もとのフライヤーに確認すると第3テイクオフは
風が弱いそうだ。
さっそく行ってみるとgoodです。

ダミー井手は先陣切って飛び出す。
続いて金崎さん。
が、ずぶずぶと高度を落とす。

ここで事件が・・・・・・
上がった井手さんは皆の注目を浴びていたが
見えなくなった金崎さんに江口さんが
「ランデイングはどうかね?」なんて無線で
確認してしまった。
ふと見上げると金崎さんは粘りの飛びで復活していた。
「失礼しました!」江口さんしきりに謝っていた。
そのあと続々と飛び出し、またまた大空を満喫。
風が強かったので第4テイクオフ前で
リッジソアリング。
お昼頃になって皆降りてきた。
藤原さんです。
「エリアがよければこの機体でもまだまだいける」
と納得しとりました。
江口さん&エクセル。
千々石と違い、ランデイング間際でも
プカプカ浮くので緊張します。
えらいピッチングしてた。
江口さんからもらった黄色い合羽をはいた
ユカちゃんのランデイング。
合計8枚を重ね着する。
重ね着のプロである。

ただ着ればいいってもんじゃあ無い。
着る順番が難しいのよ。

暖かかったのか長いことソアリングできました。
しきりに感動してた。
安田さん&オクタン。
安田さんはこんないい条件でも
目もくれずランデイングまっしぐら。
「俺は計画的に降りてきている。
こんないい条件で降りるのが難しい。」
と、のたまっております。
鳥ちゃんも長いこと浮いてました。
ちょっと高くないかい?
30m級のランデイングでは
講習をしているので
皆、一番下まで降りてきます。
井手さん。
「飯いくぞー」とせかされてかわいそう。
一番ででて最後に降りる。

この後お昼です。
午後は風もgoodで第4テイクオフから出ました。

ここは左尾根の先。工事のため土が見える。
午前のフライト時もここを狙って来たが
上がらず、撃沈したところ。
しかし今回は先にでた山口さんが野本さんの
無線誘導で上げてるのが見えたので
僕も続きました。
やっほー!上がるぜ!
今、真下で友紀ちゃんが頑張ってる。見える?
がんばれ友紀ちゃん!

などと言っていたらみるみる上げて同レベルへ!
わーお!
こんなに上げちゃったよ・・・やられた。

おめでとう!友紀ちゃん。
初サーマルソアリング。
初翼端折り飛行。
初つぶれ。
めでたい、めでたい!
井手さんはトップランの練習してるし、
よかエリアたい!
満足満足!

ありがとう、吾川よ!
さて場所は変わって松山は道後の温泉街。

”坊ちゃん” ならぬ ”おじちゃん”は
安田の軍ちゃんだ。
なんで写真なんか撮ってるかというと
チンチン電車乗るの初めてなんだって!
長崎県人が本当か?

道後のチンチン電車は飛ばすぞ!

観光モードに入ってきました。
由緒ある道後温泉の前でパチリ!

しかし、鬼幹事・井手さんの分刻みスケジュールで
ゆっくりつかることはできませんでした。
 
さあ、このあとは
見てもつまらない、
酔っぱらいの写真です。
左のお方が今回本当にお世話になった野本さんです。
ずーーっと、我々につきあっていただき、この場では、ビールとお酒もご馳走になりました。足向けて寝れません。
ありがとうございました。
美女3人。
ほっとする一こま?

うひょ、日焼けとビールで凄い顔色の僕。
なんか決まってた
金崎さんの写真。
ユカちゃんのお気に入り
だそうです。
明日は五十崎の神南山エリアです。

ういーっ、っと道後の夜は更けるのだった。




inserted by FC2 system