2002年2月23日

小峰城です。

午前中は北からきれいに入っていたのですが
午後からは南西のフォローが時折入る
今一のコンデイション。

一番手は、小峰城の主・金崎さん。
今日も対馬からやってきた
オーロラ・ユカ嬢。
小峰城も結構こなしてきたねえ。
本日のゲストフライヤー・マッチャン。
関西は紀ノ川パラグライダースクールに
転校した、長崎フリーフライトのメンバーだ。

他校での厳しい教えで、成長したのか!?
じゃあーん!
かわいい女子大生のミカちゃんとそのお友達。
間で嬉しそうな山口校長。

今日は1日体験が中止になって残念!
また必ず来てねえ!
今日は寒い中、楽しんでもらえましたか?
リバースをアップで撮りました。
浅井さんです。

しかし、キャノピーこの角度で
後ろがこれだけって言うのも
ちょっと怖いですねえ。
山口さんです。
このころになると、だんだん風がフォローになる
時間が長くなってきて、山口さんも出た瞬間に
がくっと下がりました。
でも結構粘ってました。さすが。
江口さんです。

このあとは最後のわたしが残りましたが
風向きが完全にかわり、しばらくウエイト。

良い風が来た!と思ったらランデイングした
江口さんが無線で「半額のシールの貼られた
巻きずしが車に置いてあるので、金崎さんに
持ってくるように伝えて下さい」等々、セットアップ
に忙しい私に話しかけるので、焦ってスタチン。
ここからは、地上班のブラボー2号による撮影です。

浅井さんの機体はきれいですねえ!
一番風が良かった頃。
低いですが、リッジで皆粘っております。
旧型の機体でまっすぐランデイングに向かう
藤原さんを、狙ったように追いかけてきた
ハング藤田。

はじめはまっすぐ藤原機へ向かっていったので
ぶつかるんじゃあないかと思った。
試乗機のUPマカルで飛んだ浦郷さん。
ちょっと大きめでしたがいかがだったでしょう?

(こころここにあらず・・・って感じでしたね
本命は?)
今日もナイス・ランデイング山口さん。

後ろの風景もナイスです。
テイクオフの車に残した、「半額手巻き寿司」が
心残りの江口さん。
正味期限切れとカレーパンが好物です。
ながーいウエイテイングの後、
スタチンを3度ほどして、イバラからの回収と
空腹と花粉症でヘナヘナ状態の私。
しばらくリッジで粘りましたが、長続きせず。
問題の「飛び乗り」も治って、
1年間の成果を見せたマッチャン。

マッチャンの紀ノ川での講習話を聞いていると
あまりにも平和な我が校が心配に・・・
これで良いのか?
これでいいのだ・・・
先ほどのリッジがうまく行かなかったので
ちょっと無理をしました。浦郷さん。

危うく河原ランデイングか・・・と思わせる
ぎりぎりで帰って来ました。
どうでしょうか?
ユカちゃんの翼端折りです!
本人はいたってご満悦でした。
こんな感じでしたよー
なんと本日は3本飛んだ!
着実に上達しているぞー!
前回の「操作不能!」とは見違える飛びだ!
山口御大のハングでの飛び!
かっこえー!
でも、パラの準備の容易性と比較すると
ハングは大変だあ・・・と申しております。
そして今日の締めは、マッチャンの
アウトサイド・・・
でも2日間飛べて良かったねえ!

次回は大佐で会えるかな??
 




inserted by FC2 system