2002年5月25日

大野原2個目です。

今日の大野原はむちゃくちゃいい天気で
最高の気分です。

吹き流しを見てわかるとおり
コンデイションも最高!
さてさて、クロスハンドを教わっている
新人さん=西さんです!

先週、千々石を飛んで再び
眠っていた虫が目覚めたか?
でも順番が逆じゃあない?
しかし、早くも立ち上げて
一人で飛んでいきます。
ハングやってた人はやっぱり違う・・・
こちらはライバルの二人。

手前:U子ちゃん
向こう:百武さん
百武さんはどうしても
走りが弱く、引き気味で
飛び立つまでに時間がかかります。
もうちょっとなんだけどなあ。
U子ちゃんはリバースもさまになって
メキメキ上達しています。

そろそろ1個目中段あたりも
遠くはない!
バランスを崩しながらも
足をガバッと開いてなんとか飛んでいきます。

・・・おかしい!
場所は変わって、小峰城テイクオフ。

金崎さんと川崎さんのコンビが先発してました。
金崎さんは2本すでに飛んで
川崎さんのハングのサポート。

きれいな機体ですねえ!
何度見てもハングのテイクオフは
かっこいい!

この後十分ソアリングを堪能し、
足のないパラを置いて、右の山向こうまで
飛んでいきました。

・・・いいなあ。
大野原組の一番手は井手会長。

あっという間に高々とあげて
楽しんでいます。
そしてなんと西さんがまたまた
出ていきます。

さすがにテイクオフはサポート付きですが・・・
10年前の機体でふんわか飛び立つと
右の尾根でなんとソアリング
し始めました。

もうみんな、あきれを通り越して
感心してしまいました。
ランデイングも誘導無しだったのでは?
だって、先生は空の上。
けっこう上げて楽しんでました。

でも画像の右端には
豆粒になった井手さんが見えます。
わざとじゃあ無いんです。
シャッターチャンスの問題であって。
藤原さんがいつも低いところを飛んでいる
わけではありません。

今日もこのあとちゃんと上げなおしました。

この下は川棚の風景をお送りします!
 
テイクオフ正面の佐世保・平戸方面 テイクオフ右側の波佐見方面 テイクオフ左で振り向いた虚空蔵山
川棚の町の向こうに見える大村湾 ランデイングのある河川敷 テイクオフのある小峰城
最後のテイクオフ、金崎さん。
本日3本目。一番いい風になりました。

が、僕たちが出たときより風が強くなって
いるらしくテイクオフに手間取りました。
ちーちゃんとU子ちゃんが
サポートしてます。
ユカちゃんも1時間のロングソアリングを
楽しみました。

いい写真でしょ。

江口さんはずっと高く飛んでました。

金崎さんになんで俺と高さが違う・・・と
問われて、「機体・・」と答えていました。
その江口さんの上に見えるのが
ユカちゃん!すごいですねえ!

ただこのあと、江口さんがランデイングで
手を怪我してしまったのが残念でしたが
皆、充実したフライトを楽しみました。





inserted by FC2 system