2002年9月29日

長崎県連主催のレスキューパラシュート
リパック講習会です。

レスキューは開かないものですから
定期的にたたみなおす必要があります。
しかし、誤ったたたみ方をすれば
いざと言う時開かず、大変危険です。

そこで山口さんを講師として皆で
リパックをします。
各自のレスキューを皆で
たたんでいきます。
    パラシュートの種類もいくつかあります。  
最後は皆で寄ってたかって
詰め込みます。

僕もこの講習で1回/年はリパックしています。
皆さんもぜひ参加しましょう!

県連理事の方々お疲れ様でした。
 
こちらはハーネスを実際につって、レスキューを
投げる練習です。(いい経験です!)
しかし、写真を撮るのを忘れたため、
とりあえず写真をとりました。

モデルは江口さんです。
本当はかわいい女の子が
良かったのですが・・・・

ハーネスの調整も行いました!





inserted by FC2 system