2002年10月5日

今日は大野原で体験4名来ました。また、期待の新人も2人。風はばっちりこんの体験日より!
あんまり一生懸命写真を撮ったので、コメントは控えめに・・・
まずは先週入校したばかりの狩野君。
(カリヤと読みます)
今日は自前のサイクリング用ヘルメット
持参でやってきました。

先週よりはずっと良くなっていますねえ!
若い人は覚えがいい!(今日の言葉)
こちらは体験の2人組。上が高嶺君。
右2枚が杉田君。高嶺君はトモミという
名前で僕は「トモミチャン」と呼んであげた。

こちらは杉田君。キャシャなんで女の子
かと思った。2人は長崎大学で医学を
専攻されている。高嶺君にいたっては
東大のマスターでもあられる。・・・・
いつまでも勉強してないで早く社会に
貢献しなさい・・・

例によって、午前中は立ち上げの練習。
立ち上げて少し走ってフルブレーク。
風が良くて皆飛びそうになる。

こちらも体験2人組。上が橋口君で真中の
写真が本田君。
山口校長と昔一緒にフライトしていた
甲斐さんの部下。
今日は甲斐さんが連れてきてくださった
のです。
そしてこの本田君は入校を決心しました。
(・・・と思う)
橋口君もやりたいといっていましたが、
12月には転勤があるそうなので今回は
あきらめました。
そう、彼等は自衛官なのです。
午後は飛びますよー!
ライザーが二の腕にあたり「痛い」とか
言って長袖を羽織ったトモミチャンが
行きます。
ちっちゃくてゴメン。トモミチャンは
結構疲れていて、休み時間が長かった
ため、フライト写真はこれだけ!
先週はフライト写真が無かった狩野君。
むちゃくちゃ力が入ってました。
リラックス!
本田君です。手が真横に開いちゃって、
こちらも結構力入ってますねえ。
当たり前か、初めて空中に
出ちゃったんだもんね。
はい、このピンクの機体は、新人の
磯野君です。
カツオ君とも言います。立ち上げに苦労し
登場が遅れました。しかし、この後は
ガンガン飛びまくってましたよー!

磯野君は、1度来てからしばらく
こなかったので皆心配してました。

久重を歩いて手を怪我していたそうです。
これからは気合入れてやるそうなので、
よろしく!

 
橋口君です。とても礼儀正しい青年でした。
勤務先でもパラやってください。
杉田君。キャシャな割にはそつ無くこなして
いました。入校を迫りましたが、
勉学に忙しく毎週はとても参加できないと
言っておりました。
残念!
おー、高いねえ!この機体、
立ち上げは難しいみたいだけど、
よく飛びます。初級機ではない??
本田君はこの頃になると期待の方向修正も
微妙なブレーク操作でこなしてました。
西風で出て左引いてます。OKです。

磯野君はガンガン行ってます。
県庁トリオの中でも、
これで1歩抜きん出た・・・かな?
狩野君。「はい、耳までー!」と手の
位置を指示されると、両手を耳元に
持っていきます。素直な青年です。
題して「ムンクの叫び飛び」。

先輩の頭の上を飛んでいくとは失礼な!
いえいえ、いい写真!橋口君はこのとき
「おーーッ!」と叫んでいました。気持ヨカ?

磯野君の後ろ姿。高いよ!
磯野君は他の人より落ち着いていて、
しっかりハーネスに座っているので、
ランデイングがちょっと尻ラン気味。
ランデイングは走り抜けよう!
 
杉田君は立ち上げてからのブレークコ
ントロールも少しうまくできてたよ。
橋口君も高く飛んでいます。 杉田君の機体は僕が昔使っていたF1。
立ち上げは楽なようですが飛びは
いまいち。
でも彼は満足していたようです。
ちょっとバックの木で本人が
見づらいですが、本田君です。
ぜひ、これからも続けてください。
 
今回、本田君と橋口君の引率となった甲斐さん(一番右)は、山口さんと一緒に
長崎ハング・パラ創世記を活躍された方だそうです。
今日も2本飛びましたが、「曲がらん」と行って左のトグルから手を離し、
右手で引いたのには驚かされました。(何が起こったのかはわからんかった・・)

練習が終わった後は大野原にテントをはって、山口さんと昔話に花が咲きました。
僕等も急遽お邪魔して、おししいすき焼きご馳走様でした。
これからパラをはじめようという人と経験豊かなベテランにはさまれて
楽しいひとときを過ごせました。
甲斐さんもまた遊びに来てほしいものです。






inserted by FC2 system