2004年4月3日



千々石テイクオフです。

セットアップしているのは、大阪より
奥さんを連れて遊びに来てくれた
マッチャんです。
水色のスカイウォーク、きれいです。
久々の猿葉山をきれいに
テイクオフしました。
今日の千々石はいい風が吹いています。
高くは上がりませんが、
いつまでも浮いています。
しかし、ご覧のようなガスで
きれいな景色は見ることが
できませんでした・・・残念!
十分にフライトを堪能してましたが
寒さに負けて早めに降りてしまいました。

(せっかくのフライトスーツを着ようとしてたら
「校長にここじゃあ誰もフライトスーツなんか
着ない・・・」と言われ着なかったのを
後悔していたマッチャん)
こちらは、タンデム。
今日このあと初フライトを予定している
西平さんです。
ちゃんとコース取りを覚えましたか?
江口さんです。
一番右の尾根で探してましたが
どっかんサーマルは発生せず
しばらくしてテイクオフ前に戻ってきてました。

今日はテイクオフ前と手前の左尾根向こうが
良く上がってました。
でも穏やかで僕は+120mが
限界でした。
そして、百武さんです。
この人、上はポロシャツです・・・・
どういう肌してるのでしょうか?
4月といえ今日は寒かったのに・・・

久々に右に左にとソアリングを楽しんでました!
千々石海岸ランデイングです。
風は南西4〜5mとしっかりした風が
吹いています。
(強めですが海風は安定してます)
吉野さんのランデイングアプローチ。
ちょっと遠目でしたが、なんとか
ターゲットまで持ってきました。
しかし、あと50cm・・・・
惜しかったですネエ!
フライトは2本目に入ります。
このハーネスは吉野さんのもの・・・
しかし、この人物は誰?

顔はリハビリ中の浦ちゃんに似てるが
こんな所にいるはずがありません!
機体も吉野さんのサミット・・・
でも今日の浦ちゃんは
奥さんの由美ちゃんに
「精米してくる・・・」と言い残し家をでています。
・・・こんな所にいるはずがありません。
それも療養の身でありながら
空を飛んでいる訳がありません!
絶対に浦ちゃんであろうはずがありません!
さあ、お待たせしました。
新婚ほやほやのお二人です。
パッセンジャーは新妻ユーコちゃん。
記念撮影はマッチャんです。
紀ノ川のスクールで出会った二人!
ユーコちゃんはフライヤーではありませんが
タンデムフライトは経験済み。
マッチャんから注意事項を聞き
いざ出陣!「とりゃー」
太陽に向かって飛んでいきました。
ユーコちゃんはおしゃべりである。
「きゃー」とか「わー」とかならわかるが
なんかぺちゃくちゃしゃべってるのが聞こえてくる。
口から先に生まれてきたようなあの山口さんも
負けたとか・・・・?

こんなにソアリングしたのは始めてだとか・・
良かったね!
旦那、セットアップ完了いたしました!
2本目です。
パラに理解のある嫁さんもらって
幸せモンだあ!
そして実現しました。
夫婦のランデブーフライト!
2人とも堪能してました!
1本目はサーマルパワーが弱くなりかけてきた頃に
出たのでソアリングするたびに、高度が
低くなって、ちょっとハラハラしました。

百武さん2本目です。
(またそのシャツ姿・・・風邪ひかないでね)
2本目はコンデイションが復活して
何の苦労も無く上がっていきました。
今、一番楽しい時期でしょうねえ!
ついにやってきました。
初フライトの西平さんです。
多少緊張気味です・・・・が本当は
すっごい緊張してます。

風はちょっと強めなので
キャノピーをすばやく止めるよう指示し
スタンバイOK!
やったあー! 1発でテイクオフし
日ごろの練習の成果を見事に発揮しました!
あとは、江口さんと山口さんの誘導が落ち着いて
聞くことができればバッチリです。

し、しかし、この新人はしゃべる・・・
ヘルメット内臓無線機で「きもちいー」「幸せー」など
江口さんの誘導無線をさえぎり、しゃべりまくる!
ちゃんと誘導は聞かないといけません。
初フライトの興奮をそのまま夜まで持ち込んだ
西平さん。 気持ちよく歌ってます。
(曲:トモロウ 岡本まよ)
楽しい宴会はまたまた2時まで
続いたのでした!
お疲れ様です。
”今日の主役たち”

まっちゃん&ユーコと西平さんは、起きてからもう直ぐ
24時間になるところです。元気ですね。
(西平さんはこの朝、7時に長崎市内のホテルを出て
大野原に向かいました・・・・)

あまけ
千々石でターゲット踏んだ僕の元に
こいつが来て、NOMADのライン上に
ちょこんと座ってしまった・・・






inserted by FC2 system