2005年09月24日

遠征2日目の朝は、高森さんの薪割りで始まった。
簡単に見えますが・・・
その薪は釜の下にくべられています。
おー!
この釜炊きのご飯のための薪でした。
すっげーおいしかった!

ヤブちゃんは4杯たいらげて
皆あぜん!
こちらは味噌汁。
どんぶりに注がれていますが
これもおいしかった!
贅沢な朝食でした。
ご馳走様でした!
今日はどこを飛ぼうか・・・
南阿蘇は飛ぶところがたくさんあり
どんな風向きでも困りません。

朝一で来たのは、アスペクト。
つい最近も南こうせつのライブがあったばかり。
ここもランデイングの一つだそうです。
きれいなところです。
次に来たのは「あそ望」。
ここもランデイング・・・
ここまで来れたら注目度満点!
むこうに見えるのが夜峰山。
ここで西平さんと待ち合わせをしました。
仕事が忙しく、遠征はあきらめていましたが
阿蘇と聞いて急遽駆けつけてくれました。
さあ、今日は湯之谷へ向かいます。地獄温泉からの
超裏道で牛君と遭遇!
完璧に道をふさいでとおせんぼ!
高森さんが牛追いしてくれました。
うーん、ちょっと北っぽいかなあ・・
またまた移動。
着いたのが、北の砦エリア。

テイクオフには10分ほどの担ぎが
必要ですが斜度はないのできつくないです。

地元のΩがダミーフライト。
いい感じで飛んでます!
向こうには今朝、下見をしたアスペクトが見えます。

阿蘇はすばらしー
2番手で富田がでて
その後に浦郷&狽ェでました。
この写真はフライト写真のお気に入り!
テイクオフはこんな感じ。
ほとんど、高森さんが整備されたそうです。
伐り株にも安全のために「面取り」されていた
気配りが印象的でした。
百武&RUSH。
リッジを捕らえきれず撃沈。
撃沈したのはランデイングではなく
牧場のど真ん中。

そこへやってきた牛君。
ぞろぞろと百さんのキャノピーを取り囲みました。
この最高のシーンを上から見て大笑いしました!
次々とテイクオフしますが
サーマルは渋く、皆リッジにしがみつく。
狭いリッジ帯を皆でぐるぐる。
さあ、西平さんの出番。
しかし、1本目のターンで大きく尾根を超え撃沈。
しかしリベンジして2本目でリッジフライトを楽しみました!
僕と一緒に1時間飛んだ浦ちゃん。
今日は一番高く飛んでいた山口さん。
珍しく粘っていた安田さん。
阿蘇の山をバックに山口さん。
壮大なシチュエーション。
コヤブちゃんはテイクオフから歩いて下りてきました。
僕が何も考えずに「ザックを持って下りて」・・・と
言ったので、帰りはこうなりました。
コヤブちゃんごめんなさい。
今日のお宿は、長崎フリーフライト御用達の
キャンプ場??
場所は・・・教えられません!
inserted by FC2 system