2006年08月27日

千々石です。
いこいの村では風が強かった為、
早々と千々石へ移動。途中でにわか雨が
降ってこりゃ駄目かな?と思いましたが
再び快晴!

今日は峯さんがタンデム講習です。
今日はソアリングできるコンデイションで
十分堪能した後、ランデイングへ向かいました。
青年の家の上を海周りで来ました。
海上では峯さんがコントロール!
ブレークの感覚を学びました。
ランデイングアプローチ。
焼肉バーべQの若者ギャラリーの中
ハードランデイング?

峯さんはVサインでご満悦!
次はシングルか??
吉岡ちゃんです。
今日はソアリングを楽しんだ後
ランデイングへ向かいました。

(もうちょい浦ちゃんに迫って欲しかったなあ)
ちょっと最後のターンが遠かったかな?
ターゲットからはちょっと遠めのランデイングでした。
でも基本に忠実で見事なランデイングでしたよ!
さあスクール若手代表のクリちゃん&ルーキー。
ノバのルーキーはデビューフライトだ!

このころになると風が強くなり青年の家の向こうまで行けなくて谷周りで来ました。

途中結構ぐらぐらでびびりました。
高度処理も結構、編成飛行になったので
難しかったかな?

山口校長の誘導でなんとかサブロクを
書いていました。
ここまでくれば講習通りのきれいな
ランデイング。
GOODです。
強風時のフライトに結構ドキドキだったようです。
かなり疲れが見えます・・・
一番若いのに・・・

おや?ズボンが濡れていないですねえ。
てっきり上空で失禁したのかと思いましたが
どうやら、あの湿り気はランデイング後に
かいた冷や汗だった
ようです。
アドバンスの機体。
浦ちゃんです。
今日もソアリングしながら
講習生へのアドバイスでした。

ちょっと長崎市側から雨雲が
迫ってきたのでランデイングへ。
最後のターンがちょい遠めで
ターゲットはショート。
百さんです。

山ではピッチングになりながら
機体は上昇していました。
高く来ました。
右に左に・・・
低高度になってもランデイング上空を
行ったりきたりと、ちょっと高さを
あわせるのが上手くいかなかった。
しかし、最後は強引に持ってきました!
残念ながらターゲットONはなりませんでしたが
本日のニアピン賞!

(この後、キャノピーが画面左のバーべQに
ダイブしましたが、美女3人のガードで
穴を開けずに済みました・・・ホッ)
中村さんのフライト。久しぶりです。
ちょっとランデイングを取りそこねました。
最後は安田さん。
強めの風で前進スピードが遅かった分
橘湾の景色をゆっくり堪能できた
ようです。
しかし、雲仙側も雲は
黒くなってきています。
ランデイングは・・・・
ターゲットでカメラを構えていた
僕の頭上を通り過ぎていきました・・・
残念!



今日は飛べないかと思いましたが
皆さん飛べて良かったね!
(僕を除いて・・・)
inserted by FC2 system