2006年11月04日

今日は新人さんの為の高高度講習で
大分の伐り株山エリアへやってきました。

初フライトの浦川さん・峯さんをはじめ
スクールの講習生、平田・小川+困ったちゃん
がメインです。
ダミーは校長先生。

華麗な飛びを見せていますが、テイクオフでは
「降りろコール」が・・・しょうがありませんな、
今日は新人講習です。

1番手は困ったチャン。
綺麗に出て行ったのですが・・・
どうもランデイングをはずしたようです。

2本目は強風の中、気持ちよくソアリングしていたのですが
風下側でちょっと油断してあれよあれよと流されて
いきました・・
困ったもんだ・・・

平田さんです。
テイクオフとソアリングはうまくなりました。

今日は一番長く飛んでいたかも!
いい写真です。

さあ、初フライトの峯さん。
ちょっとピースが緊張気味。

テイクオフは上手いもんです。
誘導を落ち着いて聞き見事に初フライトをこなしました!
おめでとう!
安田パイロット。


最近のやる気はどうしたことか?
ソアリングしてトップランして3本も飛びました。

お次も初フライト浦川さん。
壱岐から通学した成果を出せるか?

浦川さんも落ち着いて誘導を聞き見事に初フライトを
達成いたしました!おめでとうございます!
千々石の雪辱を果たしました。
小川さんです。
初遠征です。

いつもと違うエリアで飛ぶのは難しいもの
なんとランデイングを見失ってしまいましたが
無事に降りました。
百武さん。
今日は初GPS装着です。
(セットは全て浦ちゃんまかせですが・・)
テイクオフでもたつきましたが、ソアリングを堪能しました!


今日の風は北西〜西。一番手前のテイクオフです。
セットは浦ちゃん。
今回は新人の指導・誘導にがんばりました!


浦ちゃんと、平田さんのソアリング。



ランデイングです。


平田さんと。安田さんのソアリング。
2人ともトップランしました。

富田です。ちょっと小さいですが・・・


手前:百武さんと向こう:富田
今日は+250〜260mゲイン程度。

平田さん。初トップランでご満悦!

校長、トップランでやぶ沈!
皆で笑いました!
百武さんのランデイング。
もう少し早めに高さをあわせて
最後のランデイングアプローチは直線で来ましょう!
小川さんのランデイング。
緊張からか、腕にすごく力が入ってます。
ぎこちなさがそのまま機体の動きに反映して
いますのでリラックス!
おっ!
困ったチャンは3本目はいい感じて高度処理
してきました!
風上でサブロク・S字をして場周してきたのですが
ちょっと最後のアプローチ角度がずれ
風に正対できませんでした。
でも良かったよ・・・・
しかし、困ったチャンは裏切りませんでした。

風に正対していなかったのと、弱くなっていたことから
思った以上のスピードが出ていて、
足がついていきませんでした・・・・

恥ずかしくてカメラを避けています・・・
浦川さんです。

落ち着いていてとっても良かったです。
これからもバンバン経験を積んで
早く一人で降りられるようになりましょう!
峯さんです。

こちらも優等生で無難にこなしました。
「このままでいいですか?」と
自分から無線で聞くなんて余裕ありです?

※免許を持たない人は発信はできません。
 困ったチャンみたいに無駄な交信は避けましょう!
平田さんのランデイングです。
テイクオフ・ソアリングはGOODなのに
ランデイングはもうちょいですねえ。

これからどうやって降りようとしているのか
わからず、見ていてどきどきしました。
やはり、早めに高さをあわせて最後の直線を
もう少しだけ長く取れるようにしましょう。
浦ちゃんです。
私に言うことはありませんな!
綺麗に場周して、最終ランデイングも
ちょっと向きの変わった風に正対し降りました。
皆のお手本です。
新人を支えた旧人(?)の皆さんがんばりました!
江口さん、毎度毎度サポートに上がったり降りたり
ありがとうございます。
山口校長もお疲れ様でした!

皆さん3本飛んで大満足の講習でした!
inserted by FC2 system