2007年04月30日

オギーです。
世界の扇澤です。

九州巡業でとうとう長崎に初上陸しました。
昨日は米の山「春爛漫カップ」に出て
今日やってきました。

セットアップ中です。
機体はなんと初お目見えの
Boomerang”5”
IBARAKI WCのモノとは別物だそうです。
更にスペシャルになってるそうです。
(ちょっとさかさまですが見えますか?)

初級機で飛んで営業に徹するのかと
思いきや、プロトタイプに近い”5”を
選択するとは、長崎フリーフライトに
真剣勝負を挑んできたのか?!
(・・・んなあわけなか)
JPAの教本とおりのテイクオフでいざ出陣。
見せていただきましょう!トップフライヤーの
飛びを!
・・・しかし、今日は薄曇りのしぶしぶ。

そんなコンデイションの中、皆にお手本となる
フライトを見せていただきました。

皆さん、何か得るものがありましたか?
(よくわかりませんが、とってもスムーズで
 ほとんどピッチング状態にならずに
 ピッチコントロールされていると思いました)
平田さんが飛んできたのは、試乗機の
ZULU explorer。
ZULUに軽量素材を取り込んだものだそうです。
平田さんお気に入りで2回飛びました。

このほかにも沢山試乗機あり、校長と私が
REBELに乗りました。ZOOMの後継機。
(boomerang5を進められましたが・・・)
さあ、堤さんです。
初高高度です。

テイクオフが少し風が強く、
ちょっと危なかったのですが、
なんとかテイクオフまで
たどり着きました!
入校したタイミングが悪く、初高高度まで
1年かかってしまいましたが、日ごろの
練習の成果で念願の”フライト”です!
今日は息子さんも見学に来られて
お父さん冥利につきた
のではないでしょうか?

堤さん良かったね!
おめでとー!
まことに、申し訳ありませんが
私の写真を2枚!


扇澤さんとすこしだけグルグルと
やったのですが、こっちは余裕無く
1枚もシャッター切れなかったのですが
しっかりロックオンされていました!
なかなか、普段はこういうアングルで
撮ってくれる人がいないので
とってもうれしーです。

ありがとーオギー!

(ちょっと嬉しくて
 なれなれしくなっています・・)
本日は、15時より雨予報だったので、天候悪化が早まらないよう
祈りながら飛びましたが、ちょうど15時に降り出しました。
主役の堤さんは息子さんと2人で先に帰られましたが、扇澤さんを囲み記念撮影!
(峯さんの三脚使用)
inserted by FC2 system