2007年05月3日〜5日

山口県は高照寺山フライトエリアの
ランデイングです。
3日から来ましたが初日は風が強かったので
海エリアの嵩山へ向かいましたが
更に強風で飛べませんでした。

本日4日は雨が降り出しそうな中
何とか2本飛ぶことができました。
しかし、午後になるとまた風が強くなり
地元フライヤーのダミーフライトを
見守ることとなりました。

結局、テイクオフまであがりましたが
強風でフライトは断念しました。


今回の遠征宿である大島:橘ウインドパークへ
戻り、竜崎温泉へ浸かり、宴会へと突入!
3日目は天気予報では雨が確実と
思われたのですが、江口さんの連日早朝の
お参りが効いたのか?奇跡が起こりました!

どんどんとコンデイションは良くなり
サーマルも出てきました。

山口校長のダミーフライトの後は
江口さんです。

昨日は最後となり、後ろでチェーンを
閉められた寂しさから
本日は早めにでます。
サポートはコヤブちゃん。
・・・と教頭とマヤ。

いつもありがとうございます。
江口さん出ました!
遠征で飛ぶのは久しぶりでは
無いでしょうか?

今回は十分フライト堪能できたでしょうか?
百武さんです。
笑顔がさわやかです。

昨日はちょっとテイクオフが
良くなかったのでリベンジです。
うまーく出て行きました!

(しかし、今度はランデイングが・・・)
クリちゃんです。
今回はなんとか休日を調整して
遠征に参加してきました。
こちらも問題なく出て行きましたが
昨晩からの二日酔いも災いして
またまたパラ酔いとなり2本で終了・・・・

パラの練習する前に体質改善が優先するようです?
この首をちょっと傾けて
かわいさをアピールしたのは峯さん。

遠征も数を重ねて来ましたね!
そして、今回はマイグライダー!
OZONE:MOJO2です。
バリオも揃え、とうとう本格的に
ソアリング練習体制が整いました。

今シーズンに期待!
安田さんです。
今度、仕事で鹿島(注意:佐賀ではなく茨城)へ
行くことになったので、しばらく
一緒に飛ぶことが少なくなるでしょう。
いつもの練習の成果で無難に
テイクオフしていきました。

VORTAC航空灯台です。
この上空はフライト禁止でした。
今回、初日・2日目の写真がありません。
3日目のソアリング中に山口校長を
撮影しようとしたら、いきなり「カードエラー」が
出てしまいました。
カードを入れなおして撮影可能となりましたが
山口さんにファインダーを合わせると、
またもやエラー・・・・
この時点でそれまでの写真は全部壊れていました。

そして、これが問題の写真。
最終フライトの山口さんのランデイングですが
半分壊れかけています・・・
よっぽど強烈なオーラでも出ていたのでしょうか?
フライト装備に身を包んだのは
コヤブちゃんです。

今日のコンデイションやいこいの村での
練習状況を見て校長よりフライトを
進められて復活フライトを決心しました。
パラ酔いで飛べないクリちゃんの
キャノピーを借りて久々のフライト!
校長の誘導で問題なくランデイング!

これでまた、少しずつフライトできるように
なるといいね!
見事なランデイングでした!

前日のユカちゃんといい
久々フライトの女性陣。
うれしい遠征となりました。
1枚目の写真といい、ポーズが
決まってる平田さん。
この遠征では一番多く飛んだのでは
ないでしょうか?

頑張ってます!
今回もビデオをセットしてフライト
しましたが、さていい映像は撮れたでしょうか?
次回の宴会が楽しみです。
最後は上空からランデイングをパチリ!

前日に帰られた、山田さんと吉岡ちゃんは
本当に残念でしたが、3日目は1番良かったです。
(写真もなし・・・・)

自分も2時間弱フライトしましたが
内容は今一で地元フライヤーには
届きませんでした。
(かわいこちゃんフライヤーに負けたのはくやしか)

リッジで待っていても、なかなかいい
サーマルが来ないので、もうすこし前に
出たほうが良かったみたい。
いずれにせよ、ほとんど日がさしていなかった
わけで、晴天の時はすごそうですね。
また機会があれば来てみたいです。
神の倉もそう遠くは無いのであわせて
ツアーを組んでもいいかもしれませんね。
当初は5月3日が勝負所と予想していたのですが
結果はまったく逆の形となりました。
「テイクオフに行って見なければわからない」を痛感した遠征でした!

また次の遠征が楽しみです。
inserted by FC2 system