2007年05月19日

今日はなんと46名の体験が入りました!
パラツアーという新たな試みが
実を結びました。

天候は問題なさそうですが、風がちょっと
心配・・・

今回は税関の労組の研修メニューに
パラ体験が組み込まれたそうです。

全国各地の20歳くらいの若者が
集まりました!
昨日までの雨はあがり、風も本流は西
ながら
南が入っています!
 
ホワイトボードには本日のスケジュールと
46名の名簿です!
 
実技前の操作説明と基本動作ですが
こんだけ多いと迫力あります。
 
準備体操も夏休みのラジオ体操風。

 
さあ、装備を背負って斜面をあがります。

 
彼が46人のトップバッターです。
浦ちゃんが「うまい」と言っていたが・・
 
上手でした!

 
ぞくぞくと始まります!

 
女の子も始まりました。

 
いい感じ!

 
おっ! ちょい浮きか?

 
これも、ちょい浮き!
初めはこれでも拍手拍手。
 
ピース

 
ピース、ピース!

 
尻餅。

 
ガッツポーズ

 
おじさんも写ってます。

 
重たい機体ですが・・・

 
浮いたのか?

 
ちょっと乱れたが持ち直し・・

 
浮きかけたが・・・尻餅。

 
パワーありそう!

 
やっぱり力強かった!

 
女の子には、特に親切に!

 
それが当スクールのもっとう!

 
女の子チーム。
大きい入江さんはいつも後頭部のみ。
 
若いだけあって、皆さん上手!

 
余裕のあるピース。

 
平田さんは男にも親切!

 
これはしっかり浮いています!
OKです!
 
走るフォームがいいね!

 
こちらもしっかり浮きました!

 
ピースがかわいい!

 
どうも、浦ちゃんのちら見が多くないかい?

 
きれいに立ち上がりました!

 
ぱーっ!

 
下唇を噛んだ顔に気合を感じる!?

 
浮くかな? 
 
 
なかなかいい前傾姿勢!

 
後ろでキャノピーを持つのはチームメイト!

 
チームワークがいいと回転も速い!

 
この子諫早らしい。スクール入ろう!

 
足が追いつかないと・・・

 
転んでしまう・・・でも怪我はしない
抜群の講習バーンです!
 
渋いピースの彼は3連掲載。

 
しっかりした立ち上げ!

 
浮いた! 着地も問題ないでしょう!

 
うーん、女の子のピースはいい!
(右の2枚と比較・・・)
 
天気が良くなってよかった!

 
この人もパワーありそ!

 
サポートのおじさんも大変なんです。

 
日差しもきつくなり、吉岡ちゃんは
顔が大変なことになったらしい・・・
 
もうそろそろ、一通り回ったようです。

 
だんだん上手くできてきたのでは?

 
ほら、飛んでます!

 
こっちでも!

 
そろそろランチですよー・・・

 
午前中の最後はボテゴケでした・・

 
<午後の部>

ランチを取ったら、ちょっと高いところから
飛んでみましょう!

さあ、飛べるかな?






南向き斜面へ上がりました。

 
もうちょい!

 
飛びました!

 
飛んだ!

 
アップで!

 
ちょっと尻餅。

 
きれいに飛んでます。

 
上り坂でも笑顔!

 
着地も上手いもんです。

 
走れ!

 
バンザイ!

 
落ち着いて!

 
もう少し、ガンバ!

 
ぞくぞくと飛んでます!

 
高いぞ!

 
遠くまで行きました!

 
前傾でいい走りをすれば・・・

 
飛べる!
 
ちょっと欽ちゃん走り入ってる!?

 
それでも飛ぶ!

 
顔!

 
顔!!

 
いい顔!
 
 
とってもいいフォーム!

 
満足のラストフライトでした!

 
この後はフォローが続き、
今日の体験は終了しました。
 
最後は皆でキャノピーを畳んでお終い。

 
そして校長より、全員に終了証書を
いただきました!お疲れ様でした!
 
46名の体験も怪我無く無事終わりました。
皆さんお疲れ様でした。
それぞれの地元に帰ってもパラグライダーの快感が忘れられなかったら
近くのスクールに行って見て下さい。
またどこかの空で会えたらいいですね!

inserted by FC2 system