2007年10月06日

今日は兜岩へ遠征です。

3連休は鹿児島へ遠征の予定でしたが
台風のせいで9月に引き続き中止となりました。

今日も予報は弱め・着いて見ると強風・・・と
飛べるのか飛べないのかハラハラしましたが
なんとか飛べるまで弱まってきました。
ダミーとして私が一番手でセットアップ。

二番手の浦ちゃんとセットアップを手伝ってくれた
コヤブちゃんと江口さんをパチリ。
浦ちゃんのテクオフ。
せっかくのGINのシャツが台無しの
小学一年生のウインドブレーカー・・・

後ろでレベルなのは私。
外輪山をバックに浦ちゃん。

気持ちよさそう!
三番手は校長。

いつも遠征では、誘導の必要なスクール生の為に
早めのランデイングを強いられます。

今日も一人でランデイングに降りて
皆の誘導を行なってくれました。
山口さんと浦ちゃん。

いい景色です。
ここで私の写真を2枚。
コヤブちゃんが撮ってくれました。

今日は高くは上がりませんでしたが
天気はよく、阿蘇の景色を堪能しながら
気持ちよく飛べました。

ダミーで飛んだ後、一度トップランして
リフライトしました。

だんだんリフトが弱まり苦しかったです。
リッジに這いつきながら粘りました。

右に体重をかけながら左のブレークで
リッジに寄る。
お決まりの兜岩の展望所。

ちょっと小さくてギャラリーは見えませんでした。

午後に行ったときは何人かいました。
テイクオフです。

朝に到着したときは、風が強く
ネイチャーのスタッフが草刈を
してくれていました。
百武さんです。

相変わらずの「薄着」です。
1本目はどんどん風が弱くなり
いい感じの風となりましたが
2本目は強めでランデイングが難しかったです。

右へ行ってはいけない・・・と直前に注意したのですが
右へ行って苦しいランデイングとなりました。
平田さんです。

仕事の関係で1回/週しか飛べないように
なってしまいましたが、遠征には
完全に標準をあわせて休暇をとります。
そんな貴重な休みを台風15号は台無しに
するところでした。

今日は本当に飛べてよかったです!
山田さん。
こちらは台風が来なければ、今日の遠征は
無かった人・・・
日帰りならOKということで急遽参加となりました。
ちょっと練習不足か?
テイクオフでもたつきました。
でも2本飛べました!
峯さんです。
遠征を人一倍楽しみにしていた一人です。
残念ながら2本目はランデイングの様子が
良くないことからフライトはできませんでしたが
1本目はプカプカ飛んでいたようです。

初めての阿蘇。堪能できたでしょうか?
ちょっと肩を落として元気のなさそうな江口さん・・
いえいえそんなことはありません。
最近いこいの村で精力的に練習し
「心技体」絶好調です。

風が南っぽくなり、難しいテイクオフとはなりましたが
うまーく出て行きました。
浦郷アシスタントインストラクター候補生の
2本目です。
今日も飛びまくってました。
山口インストラクター。

良い子はまねしてはいけません。
とりますよー
「おーい、わしも入れてくれー」
ぱちり・・・・という1コマでした。


inserted by FC2 system