2008年9月13日

今日のトップはいつものむさ苦しさと違い
さわやかな絵で始まります。

阿蘇は兜岩エリアの南東テイクオフです。
校長が夜なべして持ってきた
リパック済みのレスキュー。

フライト準備は万全です!
今日は南風で南東斜面から出ます。

阿蘇の絶景に一息ついた後
ランデイングを確認し準備開始。
 
 
吉岡ちゃんです。

土曜日は仕事ですが前日遅くまで
かかってなんとか調整しての参加です。

ガッツポーズにその意気込みが見れる?
上空での旋回もきれいでした!
 
 
山口校長。
遠征に来てまで講習生の誘導の為
早くにランデイングしなければなりません。

それでも今日一番の獲得高度でした!
(右下の写真の頃は「降りろコール」連発!)
 
 
平田さんも仕事の調整をされての
参加です。
前々週ころから土日を空けるための
作戦を練っていました。

2本!
満足いく飛びはできましたか?
 
 
江口大将です。
久しぶりのフライトですが
なんの見事にテイクオフしていきます。

見事な笑顔!
 
 
堤さん。
高高度3本目くらいですね。

本当にバンバン飛びたい頃なのに
地元で飛べないのはつらいですね。

今回の2本は勉強になりましたか?
また気持ちよく楽しめました?

また行きましょう!
 
 
たちばなさん。
じゃーん、高高度デビューです!

とても落ち着いていて良かったです。
なかなか家を空けられないと思いますが
日帰り遠征にどんどん参加してください。
 
 
お迎えの車に乗り込むフライヤー。

山口教頭、やぶちゃん、さっちゃんには
テイクオフサポート・写真撮影等々
いろいろありがとうございました。
上に上がって、格安・ボリューム満点の
おべんとうを頂き、しばし休憩です。
 
 
午後はタンデムからです。
パッセンジャーは東京より戻り
復帰をもくろんでいる、
さっちゃんです。

パイロットはなんかちょっと笑顔が・・・
山口校長です。

吉野先生はいなくても機体は遠征に参加しています・・・
 
 
百さんです。

左腕の泥汚れは1本目のぬたぬた
ランデイングで付けてしまいました・・・

2本目は見事なランデイングだったようで
ご満悦でした!
 
 
峯さんです。
今日は普通のダブルピース。
(ちょっと首を傾げてほしかったです・・)

帰りの温泉の中ではちょっと自分の飛びに
満足できない様子でした。
校長先生に「いっぺんに覚えようとしてもダメ」
と諭されていました。

焦るとろくなことはありません。
地道に行きましょう!!
 
 
うっ、僕だけ顔写真がなかったので
こんなので失礼!

アクセルとフットバーの連結してた
紐が解けたので結んでるだけです・・・

バナナのポーズも決まり、テイクオフも
ランデイングも講習生の見本となるような
フライトでした。
しかし、誰も見てないんだよねー
最後だから・・・
 
 
超どアップですが、カッコよく取れているので
採用しました。
浦ちゃんです。

今回は完璧に講習生(P含む全員)に
指示とサポートとビデオ撮影を行い
コンデイションの落ちた最後に出て行く・・・
以前には考えられない姿・・・ご苦労様でした。

 
  
講習生を飛ばした後に
シブシブのコンデイションでソアリングする
浦ちゃんと私。

このころは西風もまだ弱く、右側の尾根に
行くと多少上がりまし。

2本目は西風が強く、ローター荒れが予想
できたので、一目散に前に出ました。
前にでるとほとんどリフトはなく
ランデイングへ。

したはヌタヌタでしたが、風は良く
いいランデイングの練習になったのでは?
宮崎・鹿児島は吉野邸を拠点として飛ぶはず
でしたが、天気予報が悪く断念!
吉野さん残念です!

しかし、フライヤーの祈りが通じ、なんとか2本
飛べました!!

また、どんどん言いだしっぺしますので
皆さん便乗ください。
inserted by FC2 system