2008年9月27・28日

9月27日

午後より女の子二人の体験が入りましたが
本流北東の風が強く、ウエイテイング。

コヤブ先生によるイメージトレーニング!
(へんなダンスにしか見えない・・・)
あげくに、機体を布団代わりに寝る始末・・・

もう今日はダメかなあ・・とあきらめかけましたが・・
なんか風が治まってきました。

ここで本物の校長先生登場。
体験を開始します!!
見事な秋空のもと、立ち上げの練習です。
 
二人ともとてもいい出来です!
 
ちょこっと浮きました。
 
浮遊体験できましたあ!
 
二人の体験はここまで。
明日の予定を変更し、朝8時より午前中だけの
体験続きを実施することとしました。
いい風が吹きますように・・・





右の写真はプリマックス&城島さん。
ヘリコプター管制官(?)の仕事もピークを過ぎ
また講習に復活です。
下から見るととてもきれいな機体!
立ち上げも上手になりましたね!
こちらは復活のさっちゃんです。
機体はこちらもNOVAのフィルークラシックです。
色は「ピンク」からブルーに変わっています。

慣らし運転中ですので、先生方もお手柔らかに
お願いします!
 



9月28日


おはようございます!
朝8時に集まりましたが、風が逆でした。
小一時間ほどウエイテイングすると、
太陽も顔を出し、南っぽくなってきました!

神様は我々の執念を感じてくれたのか?!


ヒロカちゃんです。
福岡から長崎のお友達の所へ来てます。

昨日は浮遊体験済み!

ちっちゃいですが元気有り!です。
実家がいちご屋さん(?)だそうで
さっそく校長先生がおねだりしてました。

今日の前半は風のタイミング悪く
ちょっと物足りない?
 
 
こちらは、アカリちゃんです。
ヒロカちゃんのお友達で長崎です。

今回の体験は、アカリちゃんの職場にくる
お弁当屋さん・・の「ちらしの裏」に書かれている
スクール広告がきっかけだそうです。

そのお弁当屋ちらしの裏には
峯画伯が書かれた校長の似顔絵!
その「うさんくささ」に興味を引かれた・・とか・・?
今日はアカリちゃんがセットすると
いい風が回ってきて、いい準備運動が
できました。

何回も浮遊体験できました!
走りが上手でした。


 
 
すると、なんと風は南から入り始め
高い方の南斜面から飛べそうです。

初めはアカリちゃん。
女心と秋の空とキャノピー(機体)が
とてもきれいですねえ!

フライトもとてもきれいで見事でした!!



                             
 
 
ヒロカちゃんも飛びました!
とてもいい写真も撮れましたよ。

フライトもグ〜!です。



                             
絶対ムリ・・・と思ってましたが
無事、体験完了しました!

皆で片付けです。
良かった良かった!
アカリちゃんとヒロカちゃんの執念で、2日にわたりはしましたが
パラグライダー体験が出来ました。

アカリちゃんは絶対また来てね!(約束しました)
ヒロカちゃんは絶対イチゴ持ってきてね!(校長談)

inserted by FC2 system