2009年4月11日

今年初めての1日体験です。

(小山先生&生徒諸君が来られたときは風悪く中止!)

シミュレータにて基本的な講習を受けるところから
始まります。
校長が分不相応な高級一眼レフを構えています。

実は本日の体験者は新聞記者。
パラグライダー体験の記事を書こうかと
カメラを校長に渡し接写を頼んだのですが・・・
撮れているか心配です。
グランドにて機体を広げ、簡単な仕組み・操作を
学んでいます。

 
立ち上げの練習。
本人は不満げでしたが上手ですよ!

 
24歳の好青年。しっかりしているので当スクール
最年少(年上)のノンブーより大人に見えます。

 
ちょこっと浮きました。

 

いい写真でしょ!新聞に載せてください。
(掲載料は要相談・・)

 
何度坂を上ってもこの笑顔!若いっていいなあ。
ノンブーよりは足腰しっかりしてます。

 
ちょっと驚きましたが、大いに浮きました!!


 
その後も浮遊体験を連発!
(御見苦しいものがフレーム内に入っています。
 ご了承ください。)


 
昼休み。

食事もそこそこに記事になる情報収集。
僕も「とうとう伝記書かれるまでの男になったか?」と
勘違いするほどいろいろ聞かれました。

(枠はちっちゃいらしい・・・)
午後は少し高度差のある斜面へ。
今日は日射がよいので、飛び過ぎないように
注意しながら浮遊体験を楽しんでもらいました。

 
お疲れ様でした!
浦郷アシスタントインストラクターのセクシーショット付。

 
本日の情報収集の締めくくりは
山口校長の正面ショット。

被写体が被写体なので、精度の必要性を
感じられないこの作業に、10回近くシャッターを
切っていました。

デジカメ・・・と分かっていても、「もったいない」と
心の中で思ってしまうのでした・・
いそがしい仕事の関係で毎週の参加は
難しいとの事でしたが、スクール入校するそうです。

一緒に楽しみましょう!
記事の掲載日が決まったら連絡よろしく!
inserted by FC2 system