長崎フリーフライトカレンダー      
予定 トピックス スナップ
2006  1  1 遠征 あけましておめでとうございます。
ぶっ飛びでしたが無事初フライト!
 
     2 遠征 強風のため帰国。  
     7 大野原 ゆきだあー  
     8 大野原 大野原2個目。西風。1個目中断へ移動し練習。  
     9 大野原 大野原2個目。西風。浦川さん船の時間も忘れ練習。  
    14 大野原    
    15 大野原 大野原1個目。北風。中断・上段と飛びました。  
    21 大野原 雨・・・でも平田さんと百武さんは参上した。  
    22 大野原 大野原1個目。中段・上段から飛びました。  
    28 大野原 大野原1個目。東の強め。下でグラハン練習!  
    29 大野原 大野原2個目奥。南西〜西。
百武さんのアンコウ鍋でパワーを付けて上から跳びました。
 
2006  2  4 大野原 大野原1個目。北の強め。下でグラハン練習。  
     5 大野原 大野原1個目。上段も飛びました。  
    11 大野原 大野原2個目。南西で練習。午後は千々石へ行くも
強風で飛べず。
 
    12 大野原 大野原。強風のためツリーラン講習を実施。  
    18 大野原 大野原。1個目。上段。
浦川さん、上段から飛びました!
 
    19 大野原 学科講習・テスト。とレスキューリパック。
平田さんと浦川さんが受験。いつもの公民館でリパックもしました。
 
    25 大野原    
    26 大野原 雨。  
2006  3   大野原 千々石。大野原は野焼きなので、そそくさと千々石へ。
きもちいーサーマルをゲットし1000m上がりました!
 
     5 大野原 大野原2個目。南。体験が2組3人来ました。
しかし、風が強く立ち上げの練習をしたところで中断。残念!
    11 大野原 千々石。  
    12 大野原    
    18 大野原 雨。  
    19 大野原 平田練習場→いこいの村。北風強く。  
    21 大野原 平田練習場→千々石。風強く公園で立ち上げ練習。  
    25 大野原 平田練習場→いこいの村。使用許可を得てさっそく練習!
記念すべき日に、堤さん・立花さん猛練習!
    26 大野原 いこいの村から千々石。  
2006  4  1 いこいの村 いこいの村。南。1〜3m。クリちゃん・浦河さん練習する。
なぜかご苦労さん吉岡ちゃんも!
     2 いこいの村 雨。午後から晴れましたが強風で残念!  
     8 いこいの村 いこいの村。南西。3m。
いい天気でヨカ練習できました!
お久しぶりの方々も参加。
     9 いこいの村 いこいの村。西。2m。
テニスギャルの2人が体験!その他大勢が参加で和気藹々!
    15 いこいの村    
    16 いこいの村 いこいの村。風向き悪く講習は中止。
6の日なので半額でトロン温泉に浸かりました。
 
    22 いこいの村 雨。  
    23 いこいの村 クラブ総会。総会のあとはいこいの村で講習。
福岡から吉野さん、八代からこやぶちゃんも参加で楽しみました。

浦ちゃんが大観望の大会にエントリーするも不成立。
 
    29 いこいの村 いこいの村。午後から千々石。時折7mくらいも吹く中、山口・富田・安田
出ました。上空は安定していましたが強いのでさっさと降りる。
 
    30 いこいの村 強風で解散・・・  
2006  5  3 いこいの村 いこいの村。南。1〜2m。
体験で女子大生みほちゃん来る。下関からも女子大生来て
夜はいこいの村でキャンプ!
     4 いこいの村 いこいの村。南。1〜2m。立花さんも連日の練習。
午後は千々石でフライト。浦川さんの初高高度なるか!?
 
     5 いこいの村 いこいの村。風が強く午後より立ち上げの練習。  
     6 いこいの村 いこいの村。体験者3人!2人は以前体験で来られた峰夫婦でした!
入校されるようでうれしーですね!

ただし、雨がぱらぱら・・・
 
      いこいの村 いこいの村。濃霧・・・だめだこりゃ  
    13 いこいの村  
    14 いこいの村 いこいの村。練習日和。峰さんも練習開始!  
    20 いこいの村 いこいの村。北西でしたがガンガンのサーマルブローでなんとか
練習できました。
 
    21 いこいの村 いこいの村。練習日和!がんがん飛んで、チマキ食べて、
焼肉食べて、温泉浸かって、あー極楽極楽。
 
    27 いこいの村  
    28 いこいの村 いこいの村。強風であまり練習できず。  
2006  6  3 いこいの村 いこいの村.体験4人ありましたが、強風で中断、残念!
その後も1日中粘りましたがまともに練習できず.
 
     4 いこいの村 いこいの村。本流は北西でしたが午後にはほとんど無風!
バリバリの練習日和でしたあ!
    10 いこいの村 いこいの村。体験会の準備をして千々石へ。
渋々のコンデイションからちょっと良くなって愛野へ海渡り!
 
    11 いこいの村 いこいの村。チョコの子供たちと最後の別れ・・・ぐっすん。  
    17 いこいの村 雨だあ・・  
    18 いこいの村
無料体験会予定!
いこいの村。体験会を開催。大成功でしたあ!
    24 いこいの村 梅雨。  
    25 いこいの村 梅雨。  
2006  7  1 いこいの村 梅雨。  
     2 いこいの村 梅雨。・・の合間に老鳥2羽。  
     8 いこいの村 台風。  
     9 いこいの村 いこいの村。午前中は練習するも、午後から強風で中断。  
    15 千々石 千々石。大潮でランデイングが無い??風が強く、富田一人のフライト。低いうちは良かったが高くなったら強風でバック!あわてて翼端+アクセルで高度を落としランデイングへ!  
    16 いこいの村 強風。  
    17 いこいの村 強風。  
    22 いこいの村 梅雨。  
    23 いこいの村 梅雨。  
    29 いこいの村 いこいの村。若い男の2人組の体験者あり。体験を満喫した後は千々石へ移動し高高度フライトを見学。しぶかったけどなんとか粘る。
百武さんが見事なターゲットON!
 
    30 いこいの村 いこいの村。北西。講習バーンは無風で練習日和。横田氏練習する。
ソーメンいただきました!
 
2006  8  5 いこいの村 いこいの村。北西→無風。練習できました!  
     6 いこいの村 いこいの村。猛暑の中、カキ氷をなめなめ練習。百さんはナナ・リコの紙芝居のお手伝い。  
    12 いこいの村 雷と雷雨。  
    13 いこいの村  
    19 いこいの村 台風の残り。  
    20 いこいの村 いこいの村.南西1〜3.久々の練習で汗をたっぷり流しました。
ソーメン・カキ氷・西瓜と水分補給もたっぷりさせていただき
ありがとうございました!

NCCの撮影がありましたがもっと早くこんば!あれでよかったのかな?
本日、新人入校!千々石在住の斧田君です。"ショーイ"と読んでください!
     26 いこいの村 いこいの村。南西〜北西。1〜3m。堤さん・立花さん・峯さん・クリちゃん等の講習生が猛暑の中、練習に励む。  
    27 いこいの村 いこいの村。風強く、にわか雨の中、千々石へ向かい高高度練習。
峯さんがタンデムフライト体験。クリちゃんも久々の千々石フライト!
2006  9  2 いこいの村 いこいの村。南東〜南。1〜2m。体験あり。タオル娘4人組が
大村から来てくれました!暑い中皆浮遊体験でき満足!
     3 いこいの村 いこいの村。風がなくフロントの練習。
午後は千々石へ。こちらも風弱く、浦郷・吉岡の2名のみのフライト。
  
     9 いこいの村 いこいの村→千々石。テイクオフはすっごい霧。
峯さんの初フライトもお預け・・
  
    10 いこいの村 いこいの村。風がころころ変わり難しい中、峯さん・斧田さんの
新人ががんばる。
  
    16 いこいの村 台風接近。   
    17 いこいの村 台風直撃!   
    18 いこいの村 台風の後かたづけ・・   
    23 遠征予定 南阿蘇遠征。ガード下エリアでビッグフライトを堪能し
夜は高森邸で美味しいごちそうとビールをいただいた!
    24 遠征予定 南阿蘇2日目。新しいエリアと長野ファームで牛さんと
大自然の中フライトを満喫できました。
    30 いこいの村 いこいの村。ペンギン娘2人組が体験にきてくれました!
風が悪く残念でしたがまたきてください。
2006 10  1 いこいの村 烽火山エリア開発の第一歩!草刈りです。
安田さんのカレーでパワーアップ!
 
     7 いこいの村 いこいの村。北風強く、烽火山の開拓にいそしむ。  
     8 いこいの村 いこいの村。北風。堤さん橘さんは練習。風向きが安定せず。
他のものは烽火山の整備。
 
      いこいの村 いこいの村。南の微風。体験に女の子3名が来ました!
絶好のコンデイションで皆動けなくなるまで飛べました!
    14 いこいの村 いこいの村。南風でいい練習できました!
堤さん・立花さん・峯さんの常連新人トリオはたっぷり汗をかきました!
 
    15 いこいの村 米の山大会参加。福岡市の大会に参加しました!
パイロンレースで富田2位。ターゲットレースで山口3位でした!
    21 いこいの村 いこいの村。西平さん・USAさん・さっちゃんが久しぶりに来てくれましたが
風悪くほとんど練習できず。
それでも斜面を逆走して峯さんはがんばった・・・
 
    22 いこいの村 いこいの村。南〜南東。がメインでしたが北からも時折はいる
安定しない風。そんな中、女子大生が3人、体験に来てくれました。
講習生は小川さん・堤さん・立花さん・USAさんが練習に励みました。
    28 いこいの村 いこいの村。午後は五か原へ移動。あがったものの風が無く
フライトは浦ちゃんのみ。気持ちよさそに飛びました。
 
    29 いこいの村 いこいの村。風弱くも皆さん一所懸命練習しました。
15年ぶりの島田さんも来られた。
 
2006 11  3 いこいの村 いこいの村。ショーイが試乗機で練習。浦川さんも久しぶりに練習。
堤さん、立花さんも来ました。
 
     4 いこいの村 大分・伐り株エリアへ遠征。初高高度の浦川さん・峯さんも参加。
皆気持ちよく飛べました!
     5 いこいの村 いこいの村。南。3〜5m。アカナちゃんが体験で来てくれました。
午後は風が出てきたので千々石へ移動。なんとタンデムまで
体験しちゃいました!
    11 いこいの村 時折豪雨・・明日の体験は大丈夫か・・・?  
    12 いこいの村
無料体験会
なんと快晴!体験に30名来ていただけました!
皆、浮遊体験でき本当に良かった!!!
 

是非また来てください!
    18 いこいの村  
    19 いこいの村  
    23 いこいの村  
    25 いこいの村 いこいの村。晴れ。穏やかな風で猛練習。クラブTシャツデモ版できた。  
    26 いこいの村 雨。  
2006 12   いこいの村     
     3 いこいの村 いこいの村。北の本流で風向き安定せず。
安田さんのスッポン鍋で温まる。
 
     9 いこいの村    
    10 いこいの村 いこいの村。晴れ。北西。風が回り練習は難しかった。  
    16 いこいの村→忘年会 いこいの村。曇り。南東。ショーイ。USAさん。立花さん等のスクール生が熱心に練習。
練習は早々に切り上げそのままいこいの村ホテルで忘年会!
 
    17 いこいの村 雨→雪。二日酔いや痛風の体をひきずり、白木が峰の青少年自然の家へ行き、レスキューパラのリパックとビデオ鑑賞。  
    23 いこいの村 いこいの村。晴れ。西。1〜2m。午後より五か原フライト。平田さん。クリちゃんは初フライトでした!  
    24 いこいの村 いこいの村。北東。強め。午後過ぎにおさまり練習できた。
ユミちゃんのケーキをご馳走になりました。
 
    30 いこいの村 いこいの村。晴れ。南西。練習日和でした。
ひさびさにゆかちゃんが来て練習!本日が講習納めでした。
 
2007 01  1 遠征 伐り株エリア。北西〜西。1〜2m。ぶっ飛びながら2本の初飛びができました。夜は三日月の滝で宴会&カラオケ。  
     2 遠征 伐り株エリア。雨。午後に峯さん合流してから九重夢大吊橋へ行くもガスで10m先も見えず・・・  
     3 遠征 遠征3日目。曇天のなかテイクオフに上がるもちょっと荒れ気味。
昨日より参加の峯さんは無念の中断。
パイロットの人たちだけフライトしました。
 
     6 いこいの村 雨?  
     7 いこいの村 雨?  
     8 いこいの村 強風・・・でも講習生はいこいの村へ  
    13 いこいの村 いこいの村。強風。USAさんの新機がくる!  
    14 いこいの村 いこいの村。しし鍋いただき五か原へ。平田さんもフライト!
新人:神尾さんが入校されました!
 
    20 いこいの村 いこいの村。練習日和!ストーブリーグではついに焼き芋が登場!  
    21 いこいの村 いこいの村。おろしの風で練習不可。江口焼き芋はおいしい!  
    27 いこいの村 雨。・・・でも何人かは顔をだしたそうです。  
    28 いこいの村 いこいの村。神尾さん練習開始するも、ものの数分で足が悲鳴をあげてリタイヤ・・・がんば!  
2007 02  3 いこいの村 いこいの村。雨の影響も無く練習日和。  
     4 いこいの村 いこいの村。しし鍋いただき千々石へ。峯さん千々石初フライト。2本を無難にこなしました。おめでとう!  
    10 いこいの村 いこいの村。下界は強風でしたが、村は微風・・・しかしおろしの風。そんな中クリちゃんがバリバリ練習!  
    11 いこいの村 いこいの村。春の陽気のいこいの村で皆練習に励む。フォローに変わってもなんのその!グラハンにいい風だった!
    12 いこいの村 いこいの村。風悪く千々石は断念。
しし肉等々いろいろご馳走になりました。
  
    17 いこいの村     
    18 いこいの村 いこいの村。曇天。試乗機MOJO2を試す。   
    24 いこいの村 いこいの村。風向き定まらない難しいコンデイションで
MOJOMOJOでグラハン。
  
    25 いこいの村 いこいの村。弱い北。皆、めいっぱい練習できました。
また、秋刀魚、いわし、ししゃももいただきました。
  
2007 03  3 いこいの村 いこいの村。小学生の体験が来られましたが、風がわるく
(校長の体力無く)途中で中断。
千々石へ移動。バブリーなサーマルでフライトを堪能。
 
     4 いこいの村 いこいの村。強風。  
    10 いこいの村 校長、安田、百武、富田は平尾台でJPA講習!  
    11 いこいの村 いこいの村。風強めで体験の原口さんもしし肉をいただき
風待ち。若干弱くなったところでプチ体験。入校を決意!
    17 いこいの村 いこいの村。風強め。試乗機のカイエンでグラハン練習。  
    18 いこいの村 いこいの村。午前中は強風で駄目。午後は弱まり皆グラハンに
精を出しました。
 
    21 いこいの村 いこいの村。快晴。練習日和で皆さんよく練習いたしました。・・・そして良く食べました・・・焼き鳥・手羽先・・・鳥になりたいのか?  
    24 いこいの村  
    25 いこいの村 いこいの村。吉野さんのタンデムで吉岡ちゃんが練習。楽しそうでした!
峯さんのMOJOが来た!
  
     31 いこいの村 いこいの村。曇天。エイト環を使っての降下練習。峯さん初体験。  
2007 04  1 いこいの村 いこいの村。体験者4名あり。天気が心配されたのですがなんとか実施。午前の立ち上げ練習と午後ミニフライトを数本飛んだところで「雨」。
残念でした・・・また来てください!(しし肉の焼肉おいしかったです)
 
     7 いこいの村 いこいの村→五か原。五か原はほとんどぶっ飛びでした。  
     8 クラブ総会
諫早青少年自然の家
クラブ総会&レスキューリパック
浦郷アシスタントインストラクター講習生による講習と試験が実施されました。また、山口リガーマスターによりレスキューパラシュートのリパックが行われました。
 
    14 いこいの村 いこいの村。いい天気で気持ちよく練習。  
    15 いこいの村 いこいの村。雨降りそーな天気。立ち上げの練習にいそしむ。  
    21 いこいの村 強風でいこいの村も千々石もだめ・・・
モノラック修理。
 
    22 いこいの村 雨・・・1日中雨。。。  
    28 いこいの村 いこいの村。天気よい風もよい・・・のに参加者7人でさびし。  
    29 いこいの村 いこいの村。天気よい風もよい!  
    30 千々石 千々石。うす曇。ランデイング西3〜4m。テイクオフ南風。堤さん初フライト、オメデトー!ちょっとびびったけどね!
世界のオギーこと扇澤さんがやってきた。初長崎ということでした。皆さんトップフライヤーの飛びを盗めたかな?
2007 05  3 遠征 東山口遠征。風が強かったので高照寺山をスルーして嵩山へ向かうも更に強風!グラハンをちょこっとやって橘スカイパークにチェックイン。  
     4 遠征 東山口遠征。雨が降りそうな空模様ではあったが高照寺山からフライト。午後になると強風でクローズ(長崎組)。  
      遠征 東山口遠征。雨予報を裏切った天気に歓喜し、早めに宿を出てフライト!徐々にソアリングコンデイションとなり高照寺山の空を堪能しました!
     6 いこいの村 いこいの村。数名が集まったが徐々に雨が降り出し本降り・・・  
    12 いこいの村 千々石。南2〜6m。(ランデイング西) 午前中に千々石へ集合しフライトしました。立花さんはタンデムでコースを習得。クリちゃんソアリング。ブラボー夫婦ラブラブ(懺悔?)タンデム。
午後から強風。峯さんがどうしても来るといのでいこいの村へ行ったが・・・
 
    13 いこいの村 いこいの村。北西。体験で河野くん来る。クリちゃんの同僚です。とっても頑張ったが最悪のコンデイションで無念・・・悔しいので入校してしまった!
    19 いこいの村 いこいの村。体験46人!!!予報では西高東低で九州は気圧の谷の中だったので「ちょっと無理かな?」と思っていましたが、なんとか無事終了しました。皆さんお疲れ様でした!
    20 いこいの村 いこいの村。親子で体験あり。南風。いこいの村でとび、千々石へ移動しタンデムで飛びました!
    26 いこいの村 いこいの村。南風。木陰に響く百さんの風鈴の音に気持ちよくうつらうつら・・・いや、練習してる人はしっかりしてました。
入校希望の西山の方が来られました!
 
    27 いこいの村 いこいの村。南東。やや強めから3m位。以前体験に来てくれたブンちゃん(16歳!)が入校!とってもスジが良く先輩方もうかうかできん!
千々石へ移動。無風でぶっ飛び。トップアウトの人も来てました。
2007 06  2 いこいの村 雨。コンドルとGOROは顔出す。  
     3 いこいの村 北東のやや強い風で向きが変わり立ち上げの練習には良かったが飛べず!  
     9 いこいの村 風が余り無く風向も悪かったが、佐世保から男性体験者とクリ2号がモウ練習!ナナパパ念願のニュウーキヤノッピーが入荷!  
    10 いこいの村 強い風で午後は練習を一時中断するほどでした、勿論飛べず!それでもグラハンの練習をしました!ナナパパの新機披露しました!  
    16 休講 千々石は曇り正面の風2ー3Mの風だが湿気を含み重たい風でした、百さんとジヨンとクリチャンは草苅をしました、午後より校長、ルパン、ロードスターが来てブットビで2回飛びました!  
    17 休講 15〜17日まで、JPAのアシスタントイントラ講習があり浦郷・富田が受講しました。数多くの指摘を受け少しへこみましたが、ガンバロー!  
    23 いこいの村 終日ツリーランの練習をしました。高高度フライトするようになると必ず必要な訓練です。  
    24 いこいの村 梅雨。  
    30 いこいの村 雨が降り始め解散・・・  
2007 07  1 いこいの村 午前はツリーラン講習、午後はカーゴにて土木作業に精をだしました。
GOROも新車でカーゴへ!
 
     7 いこいの村 梅雨まっさかり。  
     8 いこいの村 雨降り始め解散・・・  
    14 いこいの村 雨(台風)  
    15 いこいの村 曇り空でしたがいこいの村で練習し飛びました。昼から千々石へ行き飛びました晴れて海の色が紺碧の青い色で何処までも見える澄み切った景色でしたがサーマル、リッヂも無くブッ飛びでした!  
    16 いこいの村  
    21 いこいの村 湿度80%ぐらいの蒸し暑い日で練習は大変でした、塩屋さんは汗だくで少しだけ浮きこれからが楽しみです!  
    22 いこいの村 今日も湿度が高く虫暑く皆さん練習せずに新人のみ練習をしていました!午後より千々石に行くと物凄い霧で飛べませんでした!森山図書館まで戻りグラハン練習!  
    28 いこいの村 いこいの村に浅井さんが来てくれました!早く戻ってきて欲しいですね!野崎さんも復帰!  
    29 いこいの村 体験者2人あり。入校するとのこと!是非続けて欲しいものです。
河野くん初の柵越え!(HRではない)
 
2007 08  4 いこいの村 小学生・中学生の体験!風が強くちょっと消化不良・・明日も頑張るぞ!夜はいこいの村でキャンプ!  
     5 いこいの村 小中学生の体験。風が悪くほとんどできませんでした。残念。  
    11 いこいの村 暑さが厳しく、午前中は練習できたが午後は風が強くなり早めに帰りました。  
    12 いこいの村 安田さん久々の帰宅。でも出席者すくなく寂しい・・・  
    18 いこいの村 今日も暑く汗だくで練習し飛びました、今日は参加者が多く各地のお土産が沢山あり甘いものばかしで血糖値を気にしながら美味しくいただきました。  
    19 いこいの村 いこいの村。曇り空でしたが暑く汗だくで練習。吉岡家よりミミガーのお土産をごちになりました。千々石へ行くもほとんどぶっ飛び。  
    25 いこいの村 雨。  
    26 いこいの村 いこいの村。猛暑の中練習。昼過ぎより千々石へ。夕刻よりアーベントが発生し皆飛びまくる!!
2007 09  1 いこいの村 今日は午後より風が強くなり回る風で練習が難しく立ち上げの練習後百さんが草刈りをしました、ヤンバルさんは猛練習をしてから飛びましたー?   
     2 いこいの村     
     8 いこいの村 今日は風が無くフロントで走りやつと浮き飛びました   
     9 いこいの村 今日は午前中風もありリバースで飛べ練習も楽しくしてましたが午後からは風が無くなりフロントで走り飛びました   
    15 遠征→中止。いこいの村 今日は鹿児島遠征が台風の為中止となりガツカリしていこいの村へ行く。風も強弱がありクルクル回りそれでも飛べましたが練習は思うようにできませんでした   
    16 遠征→中止。いこいの村 今日は久しぶりに教頭先生の顔をみましたが参加者が少なく。イタリヤ人?家族のギヤラリーが見学に来たのでナナパパと百さんがデモフライトやグラハンをしました。午後体験者二名。若い娘が来て説明し走りだしたら雨が降り中止となり残念!明日もダメかな?   
    17 遠征→中止。いこいの村 朝方の雨で中止   
    22 いこいの村 日陰は涼しくなってきたが、まだまだ猛暑!そんな中、塩屋さん、神尾さん、堤さんは練習。千々石が南西の予報で先発隊でるも見事に北東でだめ・・・   
    23 いこいの村 まーくんとしょうこちゃんが来ました。風は北東でよくありませんでしたがなんとか練習できました。久しぶりに、ノブくんと小川さんも来ました!
    24 いこいの村 ほとんど風なし。曇天で練習日和だ!昨日につづきノブくんはへなへな一歩手前まで練習した。立花さんもばっちり練習できました。   
    29 いこいの村 今日は参加者も少なく風も悪くダベリングしてましたが午後より風がよくなり練習をし飛びました、校長も珍しくタンデム機で一人寂しく飛びました。後からルパンさんとナ ナパパがきてルパンさんと一緒に飛びましたーああ疲れたー!   
    30 いこいの村 朝方の雨で家で富士のF1を見る。百武さんやら吉岡ちゃんやらUSAさんの物好きはいこいの村で練習しました。千々石へ行ったが風向きがダメ。   
2007 10  6 遠征 台風15号のせいで鹿児島遠征は中止となり、泣く泣く日帰り遠征としました。風が強く心配しましたが、兜岩はフライトでき、うっぷんを晴らしました!
     7 遠征 休み  
     8 遠征 休み  
    13 いこいの村 いこいの村。午前中風が強く風向きも悪くグラハンの練習をしました、午後より風もやみ飛べました。  
    14 大会参加(米の山) 米の山の大会参加。コンデイションはまずまずで、皆楽しめました!
ターゲット部門:山口さん優勝!パイロン部門:富田4位でした。
    20 いこいの村 いこいの村。風は北西。寒気が入りじっとしていると寒い!  
    21 いこいの村 いこいの村。コンデイションが良く、小川さんが気分良く飛んでいました。  
    27 いこいの村 いこいの村。強風でお弁当を食べて解散。  
    28 いこいの村 いこいの村。体験がキャンセルされ講習生は練習に励む。  
2007 11  3 いこいの村 いこいの村。風強く練習できず。ダベリングにいそしむ。  
     4 いこいの村 いこいの村。風強くまともに練習できずMTBで遊ぶ。
吉岡ちゃんと神尾さんは根性で立ち上げ練習しました!
 
     10 いこいの村 いこいの村。女子大生・探検部その1が5名来ました。
コンデイションは最高でとてもいい体験となりました!
    11 いこいの村 いこいの村。女子大生・探検部その2が7名来ました。
コンデイションは今一で午後は途中で中断・・・残念でしたが
これに懲りず、また来てください!福島君よろしく!
    17 いこいの村 いこいの村。 朝一番は天気も風も良く正面で飛べました。
午後より風が強くなり休憩をしダベリングをしました、2時頃風がやみ
又練習をしました、体験者の城島さんが入会しました!
 
    18 いこいの村 いこいの村。一般的に今日は強風でしたが不思議といこいの村は
そんなに強くない。しかし、さすがに練習できる状態ではなかった。
5人も集まりましたが、他に誰も来ないので11時に解散しました。
 
    23 いこいの村 いこいの村。今日は絶好の練習日和と思って行ったら、
午前中は風が強く練習できませんでした。午後は3時まで練習しました。
 
    24 いこいの村 いこいの村。久しぶりにとってもいい天気で午前中から
中身のつまったいいフライト練習が出来ました!
・・・が人数少なく寂しかった・・
 
    25 いこいの村 いこいの村。南東〜南。微風。ガンコちゃん御一行が体験で
来てくれました!昨日同様絶好のコンデイションでバンバン飛んで
満足!マリナちゃんも峯おじさんと遊びに来てくれました!
2007 12  1 いこいの村 いこいの村。天気、風も良く紅葉も美しく申し分ない日でしたが参加者が少なくルパンさんやロードスターさんや姫は高く長く何回も飛び汗を流しました!先週からノラ猫が居つき今日も餌をねだられた・・  
     2 いこいの村 いこいの村。午前中は天気や風も良かつたが参加者が少なく焚き火をしてました。午後よりしだいに増え沢山の参加ありがとさん!皆さん上段や中段を何回も飛びました、チツクタツクさんも最初はモタモタしていたが中段よりリバースで何回も飛びました!  
     8 いこいの村(忘年会) 忘年会のせいか誰もこない。フェニックス、カーペンター、ヤンバル、新人城島さんの4人でした。城島さんはほとんど無風状態だったので急斜面から何本もフライトしました。夜は長崎市内で忘年会。  
     9 いこいの村 いこいの村。二日酔いでだるい。浅井さんが越野寒梅を持ってやってきました。バリバリのBAZZで練習!  
    15 いこいの村 いこいの村。風は穏やか、少しぱらっと来たが練習はできた。ヤンバル、フェニックス、カーペンター、ブラボーの4人でした。  
    16 いこいの村 今日は天気も風も良く練習びよりでした!皆さん練習をして飛びました!また猪がゲレンデを掘り起こし修理に汗を出しました、ミカン、リンゴ、焼き芋を有難う、それから超ベテランのF氏が来られ十数年ぶりに飛びました!OBの方歓迎します教えて下さい!  
    22 いこいの村    
    23 いこいの村 いこいの村。風も良く天気なのに参加者が少ない!練習する人は練習し飛び。焚き火にあたりダベリングする人はダベリマクリ牡蠣やサツマイモ、サンマを焼き食べました。  
    24 いこいの村 いこいの村。強風のため練習できず残念!だが?クリスチヤンでもないのにケーキを食べサンマ、シシヤモ、デサートのイチゴをたべ満足!ユミチヤンありがとさん!  
    30 いこいの村 雨・・  
2008  1  2 遠征 伐り株エリアへ向かうも強風で残念。急遽、日田のスケートリンクへ!ナナ&リコは将来の真央ちゃんを目指す!?
夜はブラボー夫婦の仕込みでおいしい鍋を囲み大宴会!
     3 遠征 2日目はアイスバーンを克服し伐り株山頂へ上がる。・・・が風は西から南西へ。3人飛んだところで完璧南西の強風でクローズ。残念!  
     5 いこいの村 いこいの村。穏やかな天気で練習日和。安田さんが久々に来てくれました!  
     6 いこいの村 いこいの村。今日も穏やかな天気、風は微風。多くの講習生が参加し昼も豪勢に!新人城島さんもバンバン飛んだ!  
    12 いこいの村  
    13 いこいの村 今日のストーブリーグはご馳走でした。猪肉、牡蛎、ぜんざい、秋刀魚と豪華!帰りは脱輪したアコードを皆でお助けしました。  
    14 いこいの村 今日は風が強くハーネスを吊り下げ講習会をしました。昼にはサンマと焼き鳥、餅、ミカン、漬け物を美味しくいただきました!午後風が止んだので立ち上げの練習をしました!チヨコとナナチヤンも久しぶりに参加し干拓の堤防7キロを自転車で走るとの事で早く帰りました。  
    19 いこいの村 今日は一日中強風で練習不可。ストーブリーグはカーペンター差入の餅から、みかん星人差入のカキ、最後は定番のサンマで終わりました。しかし、パラの勉強はツリーラン脱出の練習と気象の勉強とためになりました。  
    20 いこいの村  
    26 いこいの村 今日は弱い南西の風、練習日よりでした!上段中段より飛べました!昼には牡蠣焼きコノシロの刺身あさりの味噌汁焼き芋焼き餅果物と豪華でした!  
    27 いこいの村 今日は強風のため下で立ち上げの練習のみする。ブラボー講師による気象学とパラはなぜ飛ぶのか?なぜ失速するのか?を勉強しました。  
2008  2  2 いこいの村 今日はいこいの村に着いた途端小雨が降り出したー!  
     3 いこいの村 小雨の中いこいの村へ行くと暇人が二人いるではないか?シートを張り焚き火をしながら牡蠣や餅を食べました。  
     9 いこいの村  
    10 いこいの村 今日は風が強く練習は出来ませんでした!烽火台の見学や気象学の勉強をしました。  
    11 いこいの村 今日は天気も風も良く上段中段を何回も飛びました!お昼には猪焼き肉、鳥手羽、餅、アンコロ餅、豚汁と豪勢でした!珍しく西さんが来られ無線飛行機を飛ばしてましたが自分でも飛びたくなり練習して飛んでました。  
    16 いこいの村 今日は風が悪く練習が出来ませんでした、マキ割をしてマキ割の講習会をしました!  
    17 いこいの村 今日も風が悪く練習が出来ませんでした!昼に骨付きソーセジやサンマ、イキナリダンゴ、マルコポーロの丸ボウロを食べて、ツリーラン時の脱出訓練の講習会をしました!  
    23 休講    
    24 いこいの村 小雪の降る中、体験者3名ががんばりました!低気圧の影響は長崎には及ばず風はなかなかいい感じで、どろんこになりながらも楽しめました!
2008    1 いこいの村 暖かくなり風も良く、絶好の練習日和でした!フアーフアと浮きサアーマルもあり、皆さんも上段中段を何回も飛んでました!  
     2 いこいの村 あいにくの強い風で立ち上げの練習やツリーランの講習会、実演など大事な勉強会でした!  
     8 いこいの村 今日は天気はよかつたがやや風が強くグラハンの練習で汗を流した。
また、浦郷さんがアシスタントインストラクターの検定のため平尾台へ行き頑張りました!富田は冷やかしで平尾フライト。
 
     9 いこいの村 雨。名古屋国際女子マラソンを観戦。  
    15 いこいの村 今日は午前中、風が回って立ち上げの練習だけでしたが午後から南風が少し入り中段より何回も飛べる絶好の日和でした!  
    16 いこいの村 今日も天気が良く桜のつぼみも膨らみ春です!上段中段から飛び練習も花盛りでした!グラハンでS字スワロームを練習しましたが、なかなか難しく練習あるのみです!  
    20 いこいの村 今日の、いこいの村は強風の為練習できず、それでも四人集まった!残念!  
    22 いこいの村 午前中は風が強くて回り練習できず、午後より風が止み練習ができました!  
    23 いこいの村  
    29 いこいの村 桜も咲き始め陽気になり練習も熱が入り上、中段より何回も飛びました。見物客も増え若いお母さんが子供や赤ちゃんを連れ一緒に遊びました!  
    30 いこいの村  
2008  4   いこいの村 今日は桜満開曇りで無風!フロントで何回も飛びました!試乗機アルカスで皆さん飛びタフです!安定しておりかなり延びます!試乗してみてください!  
     6 総会(青少年自然の家) 総会&レスキューリパックを実施。  
    12 いこいの村 良い天気でした。試乗機2機をフル活用して皆さん楽しみました。  
    13 いこいの村 いこいの村は11時になると本降りになりました。  
    19 いこいの村 今日は天気晴朗なれど風強し!  
    20 いこいの村 今日も強風の為練習できず、烽火山に上がりテイクオフの整備をする。  
    26 いこいの村 今日も西風が強く練習できず!少ない人で烽火山テイクオフの丸太と木の枝を全部取り除きました!  
    27 遠征 平尾台の風が心配だったのでアエロ試乗会を泣く泣くあきらめ伐り株へ。皆フライトでき久々にフリーフライトで満足!
    29 いこいの村 今日は南東の風、断続的なやや強い風!立ち上げや飛ぶのは難しい風でした!飛び入りの客岩手県より有り一緒に練習しました!
富田は校長の言いつけで米の山まで行き扇沢さんから試乗機を預かる予定でしたが扇沢さんは全然覚えておらず試乗機無し・・・しょうがないから春爛漫カップに出たら準優勝!商品券7000円相当いただき!
 
2008  5  3 いこいの村 いこいの村。南〜南東。2m。夫婦で体験が有りました。天気も良く、風も良く絶好の体験日よりとなりました!また来てください!
     4 いこいの村 阿蘇・本塚エリア。4〜6m。堤・立花・城島・クリがフライト講習。いこいの村ではできないいい練習ができました。
     5 いこいの村    
     6 いこいの村    
    10 いこいの村    
    11 いこいの村 いこいの村。強風。サーマルソアリングBOOKでソアリング談義。  
    17 いこいの村 烽火山ランデイング整備。ユンボ使って作業!夜はキャンプ。
    18 いこいの村 烽火山フライトは風悪く断念!引き続きエリア整備。  
    24 いこいの村  
    25 いこいの村 烽火山テストフライト!浦ちゃん・校長飛ぶ。  
    31 いこいの村 いこいの村。午後、烽火山でフライト。  
2008  6  1 いこいの村 いこいの村。朝から烽火山でフライト。浦ちゃん運動場まで行く。
その後、風向きが悪くなりいこいの村で練習。
 
     7 いこいの村 いこいの村。福岡より体験8人来ました!とてもいいコンデイションで皆さん満足できたのでは?
     8 いこいの村 いこいの村。雨。ファルフォークの前田さんが来ましたが、雨が降り始め試乗機は乗れませんでした。クリちゃんが前田さんと稲狭山の夜景を見る。  
    14 いこいの村 いこいの村。いい風で上段・中断よりフライトする。  
    15 いこいの村 雨。  
    21 いこいの村 雨。  
    22 いこいの村 雨。  
    28 いこいの村 雨。  
    29 いこいの村 雨。  
2008  7   いこいの村 休校。午後は上がりましたが朝方の雨で来たのはコンドル、ノブー、富田のみ。サッカー談義・パラ談義で解散。  
     6 いこいの村 いこいの村。南。バーン下の風は安定せず上段でグラハンして練習する  
    12 いこいの村 長崎医療センターより女性2人が体験に来てくれました。午前中はいい風!午後はフライト体験もできました!
    13 いこいの村 いこいの村。今日は南西の強い風の為裏風になり不安定なまわり風!飛べず立ち上げの練習のみ!  
    いこいの村  
    20 いこいの村 朝10時より17時半まで高木町の公民館で研修会!気象学、航空学、法律、技術の勉強をビッチリしました!試験をする時間が無く又次回にします。  
    21 いこいの村 いこいの村。島原から元気な元気な姉妹が体験に来てくれました。小さい体で何回も気持ちよさそうに飛んでいました。
 
    26 いこいの村 いこいの村。峰火山はブラボーのみフライト。猛暑の中、皆、練習にいそしむ。  
    27 いこいの村 いこいの村。佐世保より体験者2名がありました。天気は良かったのですが、風が難しくウエイテイングをしながらの講習でした。最後は浮遊体験できて良かったですね!
2008  8  2 いこいの村 いこいの村。西の本流で講習バーンは風が巻いて練習はほとんどできませんでした。  
     3 いこいの村  いこいの村。体験で藤野さんが来る。今日も西風でいい体験ができませんでしたが、その悔しさから入校決定!若さあふれる25歳です。よろしく!
     9 いこいの村 いこいの村。峰火山の整備。整備後、テストフライトでゆかちゃんや百さんも飛ぶ!  
    10 いこいの村 いこいの村。峰火山の整備。整備もそこそこに皆フライトする。
富田もサーマルソアリングでき空撮もできました!
 
    16 いこいの村 いこいの村。長崎より夫婦で体験あり。天気悪く立ち上げの練習を行ったところで雨になり体験は中止。是非またリベンジに来てください。  
    17 いこいの村 いこいの村。山口よりカップル体験がありました。大型低気圧も抜けて無事体験完了しました。
    23 いこいの村     
    24 いこいの村 いこいの村。風悪くまともな練習はできませんでした。
スイカの差し入れで満足!
 
    30 いこいの村 いこいの村。体験はいっていましたが強風の為中止。残念!  
    31 いこいの村 いこいの村。お隣、佐賀よりカップル体験ありました!午前中は昨日のような強風でしたが、なんと午後より風がなくなり無事体験できました!
2008  6 いこいの村 いこいの村。今日は天気も風も良く上段中段より飛び練習しました!話題は来週の遠征の話しばかしでした。  
     7 いこいの村 いこいの村。今日は弱い裏風で午後よりにわか雨となり練習には悪い条件でしたが皆さんテッニックが上手く練習し飛びました、久しぶりサッチヤンがお父さんを連れて体験に来ました練習をしましたが上手くいかず再度挑戦するそうです!若い者には負けません!  
    13 遠征 遠征。宮崎・鹿児島は台風の影響による天候不順の予想で急遽阿蘇兜岩の日帰り遠征へ変更!皆、2本ずつ飛びよかったです!立花さんは初高高度フライトでした。続けて良かったね!
    14 遠征 今日は皆さん昨日の遠征疲れか?チックタック、ロードスターさんと三人のみ!曇り北東の弱い風でしたが上、中段と飛び練習しました!三時半に雨がポタリときたので止めました!  
    15 いこいの村 雨。  
    20 いこいの村 いこいの村。本流は西でしたが微風だったため講習バーンには南が入っていました。絶好の講習日和でした。小山さんが入校!小山さんはパイロットですがタンデム取得を目指します。よろしくお願いします!  
    21 いこいの村 午前中の雨で集まり悪かった・・  
    23 いこいの村 いこいの村。体験3人あり。由美ちゃん・小山さん・コヤブとそれぞれご紹介頂きました。天候は雨が心配されましたがなんとか成立してよかった!
    27 いこいの村 いこいの村。本流は北東の強風。女の子二人組みの体験希望ありましたが絶望的・・・ところが夕刻近くに風が落ち着き体験実施。しかし、満足できず明日にリベンジ決定!!
さっちゃんのお父様も再びいらっしゃいましたがコンデイション悪く残念。百さんがお相手してくれました。
 
    28 いこいの村 いこいの村。AM:8:00より昨日の2人のリベンジ開始!・・・しかし風が真逆でしばしウエイテイング。だが、早朝から集まった皆の執念でなんとか南風が入り始め体験を実施!
2008 10  4 いこいの村 いこいの村。体験者:大吉くん来る!北東の微風でしたが太陽が照ると南が入り体験は無事できました。風車君、さっちゃん親子も来た。さっちゃんは久々の浮遊体験!
     5 いこいの村    
    11 遠征
(いこいの村は使用できません)
福岡遠征は強風の予報でしたので一番確率の高い伐り株エリアへ行きました。初高高度の城島さんノンブーの二人もいい飛びが出来ました。夜は古賀で山賊鍋をいただき、コヤブちゃんの部屋へ皆でなだれ込ん雑魚寝。
    12 遠征
いこいの村は使用できません)
遠征二日目。今日も北東予想ということで再び切り株へ伐り株へ。現地で吉岡ちゃん・堤さんと合流。3本飛んで満足の遠征となりました!
    13 いこいの村    
    18 いこいの村 いこいの村。晴れ。午前中は風も良く練習できましたが午後より風悪く、いのししにやられたグランドを整備。  
    19 いこいの村 いこいの村。晴れ。講習生も多く練習に励む。   
    25 いこいの村 いこいの村。ブラボー・ルパン・Goroが米の山遠征へ行き寂しい練習。ルパンはいい飛びができて満足!  
    26 いこいの村    
2008 11   いこいの村 いこいの村。曇り。中段より皆練習。ブラボー・クリ・ルパン・ブルーバード・Goroが米の山へ遠征。  
     2 いこいの村 いこいの村。練習生多数参加。ブルーバードが3年ぶりの練習、ピンキーもニューグライダーで久々の練習。  
     3 いこいの村  
     8 いこいの村 強風。  
     9 いこいの村 いこいの村。風強い。福岡から7人の体験がありましたが残念ながら実施不可能でした・・・  
    15 いこいの村 いこいの村。長崎プレスさんの体験取材あり!無事終了後昼過ぎより雨。ブラボー・ルパン・Goroは平尾台遠征。ブルーバードをSSAへ入校依頼してフライト。とても渋い条件でしたが何とかフライトできました。  
    16 米の山大会 前日の天気予報で米の山の大会をキャンセル。しかし、当日は雨降らず、いこいの村で練習。遠征組みはグライダー山でぶっ飛びフライト2本!  
    22 いこいの村 いこいの村。風弱い。午後より五家原へ。テイクオフも弱かったがルパンが初五家原フライト!  
    23 いこいの村 いこいの村。風が良くないのでツリーラン講習。チックタックやタッチーも初の8環を使っての降下練習をこなしました。降下練習中に身動きの取れなくなったルパンは笑わせてくれました!  
    24 いこいの村 雨。  
    29 いこいの村 雨。  
    30 いこいの村 いこいの村で練習後、午後より五家原フライト。初五家原のJOEも無事フライト!ブラボーとGoroは運動場までミニクロカンしました!  
2008 12   いこいの村 いこいの村。雪がちらつき講習はなし。夜は忘年会。トロン温泉に浸かり、1年間の映像を楽しみ、宴会突入!
     7 いこいの村 いこいの村。晴れ。北東の本流に南のサーマルブローが絡む。長崎から体験者3名。皆、満足していただきました!
    13 いこいの村 いこいの村。ドンヨリ曇り寒い日でしたが元気に練習しました!上段より飛びました!  
    14 いこいの村 いこいの村。意外に青天となったけど風は北西の強め、パラの練習はできなかった。しかし、千々石エリアのフライトができるようになった朗報をみんなで喜びました。  
    20 いこいの村 いこいの村。曇り。風もあまり無い中、上段より飛び練習しました!千々石利用届出書に記入し印を押しました!   
    21 いこいの村 雨。  
    23 いこいの村 いこいの村。今日はシルバー1、オヤジ1、アラフォー3でした。練習はアラフォーのΣ7だけ!風向きが悪く、午後2時に解散しました。  
    27 いこいの村 米の山遠征。晴天のいいコンデイション!多少トラブルはありましたが皆1〜2本飛ぶことが出来ました!  
    28 いこいの村 いこいの村。今日は昨日の疲れが出たのか参加者が午前中少なく午後よりパラパラでしたが元気に練習し上、中段より飛びました!珍しくバンブーさんが来られました!  
    29 いこいの村 強風  
    30 いこいの村 いこいの村。長州ユカくるも強風でダメ。富田のニューハーネスのセッテイングをして解散。  
    31 休校  
2009  1  1 休校 −    
     2 いこいの村 休校   
     3 いこいの村 あけましておめでとうございます。
初とびは米の山スクール遠征。晴れ時々曇り。北西。サーマルコンデイションでした。チックタックが初高高度!おめでとうございます。初級者から上級者までそれぞれ楽しめた1日でした。
     4 いこいの村 千々石。晴れのち曇り。北西0〜2m。ひっさびさの千々石です。サーマルソアリングも出来て感動でした!!
    10 いこいの村    
    11 いこいの村 いこいの村。北西時々南東。イントラ不在でしたがナナパパ・ジョー・アルカス佐世保・チックタックが練習。ナナパパの牡蠣もいただきました!  
    12 いこいの村 にわか雪・・いこいの村へ行くも誰も来ませんでした。   
    17 いこいの村 いこいの村→千々石。南〜西。2〜4m。高気圧のおかげで千々石が飛べました。Goroは先行でサーマルソアリング。ブラボー、ルパン、ツツミ、ジョー、タッチー、ヤンバル、校長と皆飛びました!ジョー・タッチーは初千々石でした。おめでとう!
    18 いこいの村 雨?  
    24 いこいの村  
    25 いこいの村 残雪  
    31 いこいの村 休校  
2009  2  1 いこいの村 諫早少年自然の家で学科講習。ブラボーさんお疲れ様でした!  
      7 いこいの村 いこいの村と千々石に分かれて講習。千々石では逆転層ながらも小さなサーマルでGoroは1時間。ルパンも頑張りました!  
     8 いこいの村 いこいの村。小山さんが体験者を連れてくるも風悪く残念。  
    11 いこいの村 五家原へ集合するも、コンドルさんの偵察で強風と連絡ありあきらめました。小山さんも残念。  
    14 いこいの村 五家原でフライト。ルパンとGoroで飛びました。コンドルさんサポートありがとうございました。  
    15 いこいの村 五家原フライト。コンドル・Σ7・Goroで飛びました。Σ7は長崎での初フライトでラストフライトとなりました。朝霧へ行きますので宜しくお願いします。今日はヤンバルさんのサポートでした!  
    21 いこいの村 五家原→千々石!五家原はルパン・Goroでフライト。サーマルソアリングできました。午後から風が変わる予報だったので千々石へ向かう。千々石もいい風でソアリングできました!!1日で五家原・千々石を飛ぶという快挙を達成!またコンドルさんは今年初千々石フライトでした!  
    22 いこいの村 JPAパイロットセミナーin平尾台。ブラボー・ルパン・Goroが受講しました。とってもいい勉強になりました!  
    28 いこいの村    
2009  3   いこいの村 諫早少年自然の家にて学課講習。  
     7 いこいの村    
     8 いこいの村 いこいの村。久々の練習ができました!  
    14 いこいの村  
    15 いこいの村 いこいの村→湯江干拓グランド隣の草原広場でグラハンの練習をしました!  
    20 いこいの村    
    21 いこいの村 千々石。皆さん久々の千々石フライト!ルパンもいい汗かいた。  
    22 いこいの村 長崎市消防署で普通救命講習を受講しました!とてもためになる講習と実技訓練はいざと言うときに約に立つでしょう。皆さんお疲れ様でした!
    28 いこいの村 いこいの村。ツリーラン降下訓練をしました。  
    29 いこいの村    
2009  4   いこいの村  
     5 いこいの村 諫早少年自然の家にて長崎フリーフライト総会を実施しました。午後は学課講習。  
    11 いこいの村 いこいの村。体験で遠藤さん来られる。ピーカンでブローが入り安定していませんでしたが何とか実施できました!このまま入校するとのこと!頑張りましょう!
    12 いこいの村 千々石。西〜南西。1〜3m。晴天。ステイするのは難しかったがところどころで鋭いサーマルが上がっていました。皆、3本ほど飛んで満足でした。  
    18 いこいの村 いこいの村。天気よく皆練習に励みました。  
    19 いこいの村 いこいの村。中段より飛びましたがサーマルのせいかフアフアと上がり降りるのにテクニックがいりました!  
    25 いこいの村  
    26 いこいの村 いこいの村→湯江干拓グランド隣の草原広場でグラハンの練習をしました。ジョー・おかきの練習の成果を録画!  
    29 いこいの村 いこいの村。長崎市内より職場の仲間5人組が体験で来られました。風は西でしたが弱かった為いい南風が入り、皆さん気持ちよくフライト体験が出来たようです!
2009  5  2 いこいの村 千々石。南〜南西。3〜4m。ファルフォーク前田さんが来崎。
オゾンの機体をとっかえひっかえ試乗しました。マントラ3には乗れず残念!コンデイションは良く、日頃乗れない機体を満喫しました!
 
     3 遠征 吉松遠征大村6時出発で雨が降る前に魚野エリアをフライトできました。キャンプ予定でしたが雨の為、急遽、屋根探し!
夜は雨をしのいでパラ談義に花が咲きました!
     4 遠征 吉松遠征・・・雨やまず、観光へチェンジ。肥薩摩に乗りループ・スイッチバックを楽しみました!5日は風が悪そうなので帰国を決定。
帰りは高速1000円効果で大渋滞の中、長崎を目指しました。
 
      遠征 休校  
     6 いこいの村 強風で中止  
     9 いこいの村 千々石。0〜2mの微風でフライトは2人のみ。  
    10 いこいの村 いこいの村→千々石。4本フライトしましたがぶっ飛びでした。  
    16 いこいの村 強風  
    17 いこいの村 強風  
    23 いこいの村 千々石。オカキさんタンデムする。ガスが出るがソアリングできました。  
    24 いこいの村 いこいの村。風悪し・・・枯れ草を始末して疲れる。  
    30 いこいの村    
    31 いこいの村 いこいの村。体験で女の子2人が来てくれましたが風悪く中止となりました。残念!生徒はグランド横でグラハン。  
2009  6   いこいの村 風が悪く中止   
     7 いこいの村 風悪くグランド横でグラハン練習。  
    13 いこいの村 天気悪く休校  
    14 いこいの村 千々石。タンデム体験が3組9人入りました。
イントラはヒーヒーでしたがコンデイションは良く(タンデムには!)皆さん満喫していただけました!
    20 いこいの村 千々石。女の子3人のタンデム体験がありました!
ぶっ飛びのコンデイションでしたが3人とも大空と千々石の海を満喫できたようです!
 
    21 いこいの村 学課講習。レスキューの開散体験も実施しました!  
    27 いこいの村 梅雨  
    28 いこいの村 梅雨   
2009  7  4 いこいの村 梅雨  
     5 学課講習(諫早自然の家) 学課講習。パラグライダーの装備について学びました。  
    11 いこいの村  
    12 千々石 千々石。南〜西。4〜6m。3人の女の子のタンデム体験がありました。強めの風でしたがいいコンデイションでした。残念ながら風が強まり1名体験できず!リベンジに来てください!
    18 いこいの村    
    19 いこいの村    
    20 いこいの村    
    25 いこいの村    
    26 いこいの村    
   
inserted by FC2 system